2009-01-01から1年間の記事一覧

5人でいる ずっといる

嵐の札幌ドームコンから帰ってまいりました。 こんなにも幸せで楽しいって感情しかないライブは本当に久々で、 こんなにも後悔のない遠征は初めてでした。 アイドルってすごいよな。あの笑顔で全部吹き飛ばしてくれるんだもの。 自分たちのが何百倍も大変な…

誰か僕の憂鬱を止めてくれないか

嵐の札幌ドームに縁があって行く事になりました。すごくすごく嬉しいし、楽しみ。 会いたい人にはやっぱり会いに行きたいんだよ、わたしは。 すこし無理しちゃったけど、それでもって思えたんだからすごいよな笑。 東京ドームのモアチャンスも当たれば良いな…

誰だっていつかは死んでしまうでしょう?

★アラシゴト ディズニーシー諦めてないからね。当たると信じてるからね。 会いたいんだもん〜もー重症。 マイガールも若干喰い気味で見てます。コハルかわいいよコハル。 あの親子かわいすぎて心臓もたん! つっこみどころありすぎてキリがないから言わない…

ふたりだけの朝と自由

A・RA・SHI熱が収まらないどころか悪化してます、もう止まれません! あーなんであんなかわいーのかなあ。5人とも魅力的すぎる。だいすきだー。 ★天国で君に逢えたら ニノちゃんのドラマなんですけども、あんなやわらかくてやさしい表情とか、ずるい。 いつ…

僕は僕の人生も運命も抱きしめて行こう

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/08/19メディア: CD購入: 31人 クリック: 213回この商品を含むブログ (157件) を見るARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]アーティスト: 嵐出版…

With kids sing go to the future

遅くなったけどライジング備忘録その2。二日目の記録です。 もう記憶が曖昧になりつつある… ★ピアノジャック@ボヘミアン 初めてボヘミアンまで足を運びました。ヘブンでテント張ってると遠いんだもん… 楽しみにしてたんだけど、実際わりとよかったんだけど…

世界の終わりがここで待ってるよ

さーライジング備忘録いきます!長くなりそうだからふたつに分けてお送りします。 今年もたーのしかった!ごはんも美味しくって力いっぱい食べちゃった。 さいきん夏バテして食欲落ちてたけど、そんなもの吹き飛ばす美味しさ。 北海道って素晴らしいね!ベス…

夢という名のざわめきを

★最近買ったもの CLONE/DONKEY BOOGIE DODOアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見る NEXUS TOUR FINAL [DVD]出版社/メーカー: EMI…

完全無欠のロックンロールを

すこしずつ、立ち直ってきました。 わたしにできること、CD屋で働いている人間としてできることのすべてはしたつもり。 当日は休みで、ずっとうわのそら。 何も手につかなかったけれど、仕事モードになんとか切り替えて。 翌日は仕事行って先にやらなきゃい…

太陽をつかんでしまった

http://www.rockin-blues.com/futoshi_abe_html/index.html 嘘でしょ?誰か嘘だって言ってよ。そんな下手な冗談、聞きたくない。 わたしは絶対に信じないから! 今日の日食はきっと彼が太陽をつかんだから、だよ。 ああ、遠いねえ。 誰よりも高く飛んだ、そ…

まっすぐな光が散らばって 雨上がりの午後に束になって降り注ぐ

ニコの冬ツアーはどうしても行きたかった京都磔磔を確保。 こないだヘイワで行って、あの場所でどうしても見たくなってしまったんです。 あの場所の魔法を、ロックの神様の微笑みを受けて絶対に素敵な夜になるって思ったの。 きっと、じゃなくて絶対。確信が…

すべてのストーリーを流線型にしたいくらい

さいきん聞いたものメモ。主に頂きもの(=サンプル)です。 大量にありすぎてまだ聞ききれてないんですけどね… ほんとに聞いてるのって2〜3枚ですよ。 ちょっとずつしか噛み砕けないしね。2つのことを同時にって本当に苦手。 ひとつにしかエネルギー注ぎ込…

何度も奏でて 色褪せて 狂おしいほど繰り返そう

★0705 ヘイワのツアー@京都たくたく。 前日に仕事で大きなミス(というかクレーム…)をやらかしてしまいドン底。 行くかどうかすごく悩みました。 遊んじゃっていいのかって自己嫌悪。 自分がふがいなくて、悔しくて。何より、申し訳なくて。 でも、親に家…

さよならスーパースター

マイケル・ジャクソン氏の訃報に少なからず驚きました。 そして、わたしが思ったのは「ああ、明日仕事行ったら問い合わせ多いんだろうな」と。 予感的中、今日どれだけの人に在庫があるかどうか聞かれたかわからない。 (昨日ニュースが流れてすぐ、瞬く間に…

正しくは運命という 詳しくは自分という

野音、すっごくすっごくよかった! 心を揺さぶられるというのはああいうライブだよな、と再確認。 まあ、演出はちょっと過剰に感じたけどそれもまた良しとしましょう。 銀テープはアイドルみたいでゲラゲラ笑っちゃった笑。 まさか今年2回も銀テープ飛ぶライ…

ふくらむ胸で浮かんでしまえば必ずそのときに

すこし時間が経ってしまいましたが、ニコのツアー名古屋&大阪に行ってきました。 ニコでは初めての遠征です。たのしかったー!以下ネタバレなので気をつけてくださいね。 ★セットリスト(2日間共通) THE BANGY 武家諸法度 3年目の頭痛薬 アボガド (My Swe…

言葉にできない想いを

★ストレイテナーNEXUS TOUR FINAL 日本武道館 すっごくよかった! ほんとうに好きでよかったと思えるライブでした。3回泣いた。 だいすきだー!あいしてる! 次のシングルもDVDも発売が楽しみ。 あーしばらく見られないのがさみしいよー!次はライジング?…

忘れたことさえ忘れてしまうの

あったかくなって買い物欲が止まらないー! やっぱり春物がいちばんすきだよ(しみじみ) 今年は派手な花柄が多くてうれしいなー。パキッとした色が好きです。 パステルピンクより断然ビビッドピンク派。 ムラサキに近い濃いピンクが大好き! あとはワンピー…

どれほど強く望んだことも叶わぬ夢だと笑った

★20090317 無事に大学を卒業しました。4年間あっという間だったなー。 まだ卒業した実感がないままです。 卒業式の翌日も学校行って、友達に会ったからかしら?笑。 こんなに卒業するのが寂しいのってはじめてだ。 ずっと早く大人になりたかった。 でもいざ…

ホニャララ!

SAKEROCKホニャララのツアー@渋谷AX行ってきましたー! いやあ、楽しかったです。 はまのさんに最後全部もっていかれちゃったなー笑。 まさかのピーターパン。ジャニーズにまけないよ!タッキーみたい!笑。 というのも、ワイヤーで吊るされて宙を舞ったの…

何度でも咲き誇るように

Syrup16g その名前をはじめて聞いたのは2002年のこと。 高校1年生だった。 今よりもずっとずっと暗い性格で、閉じていたころ。 友達も少なかった(今でも少ないけど) クラスにあまりなじめないときに聞いた彼のうたは、 あのとき確かに救いだった。救われた…

僕が君を愛するように君は自分を愛せ

Nexusアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (117件) を見る こんなにも好きで良かったと思えるなんて予想外でした。 よりシンプルに、より力強…

世界でいちばん好きで負ける気がしないよ

GRAPEVINE with 長田進(from Dr.Strange Love) 【会場】SHIBUYA-AX 【開催日】2009年03月14日 【時間】OPEN 17:00/START 18:00 【共演】GRAPEVINE、長田進(Dr.Strange Love) 【料金】前売:¥4,000(整理番号付、ドリンク代別) 当日:¥4,500(整理番号付、…

好きだという気持ちだけで何も食べなくていいくらい

Lightningアーティスト: STRAIGHTENER出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/01/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見る ああ、もう泣かせるなよー!ばかー! すっごく!きれいな曲で、サビでぽろぽろ泣いてしまいました…

僕は死ぬように生きていたくはない

本来だったらもう時期的に言えない言葉ですが (お正月終わっちゃった…)けじめとして。 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがします。 もう寒中見舞いですけどね…すみません。 ★年末のあれこれ及びニコ@赤坂のあとに観たライブ一覧…