With kids sing go to the future


遅くなったけどライジング備忘録その2。二日目の記録です。
もう記憶が曖昧になりつつある…




ピアノジャックボヘミアン
初めてボヘミアンまで足を運びました。ヘブンでテント張ってると遠いんだもん…
楽しみにしてたんだけど、実際わりとよかったんだけど、ちょっと飽きちゃった。
パフォーマンスが全部同じだからなあ…期待しすぎてなんかいまいちピンとこなかった。




グリーンのとこでガチャガチャやってたら聞きなれた「あいたくーて♪」というフレーズ。
ロッカトレンチの「My Sunshine」を運よく聞けました。
ミーハーなのでこれ聞けたの嬉しい笑。人にちょっと自慢できるし笑。
ひとしきりガチャガチャやって満足したので、アイス食べながらサケロを見る。




SAKEROCK@レッド
はまのさんぐっだぐだ…!なんかもう見てて痛々しいかんじ?笑。
ご多分にもれずノリピーネタやってましたねえ。もう覚えてないやー。
とりあえず真昼間に「今の私」はないわ。どんよりするし…
今回のむらさん参加してなくて、「会社員」とか「ホニャララ」とかなかったんだよね。
「菌」はやってたっけ…?とりあえず、しっとりめのセトリでした。
なんでのむらさんは参加しなかったんだろう。奥様&お子さんとステージ見てたのに。




テントに戻ってお菓子食べたり飲んだりまったりしてたらBEGINの美声が。なんて贅沢!
「会いたくて」と「涙そうそう」には感動。ほんもの、だなあ。
ゆったりとやさしい風が吹いてくるかんじ。ふくよかな歌声に癒されましたわ。




サカナクション@ムーン
まったりムードから一転、踊る気まんまん!
ユニコーン蹴ってサカナを選んだからには踊らないと!
後方で踊り狂ってたんですけど、やー楽しかったです。
「ナイトフィッシングイズグッド」と「ネイティブダンサー」聞けてまんぞく。
特にナイト〜はほんっと好きで。あの最初の展開忘れてんじゃないの!?っていう
後半になるにつれメロディの広がっていくかんじがすごく好きで、たまらないんです。
白波トップウォーターとか三日月サンセットも嬉しかったなー。
後者はサカナを知った曲だし。
楽しかったけど、踊り狂ってるところを知り合いに発見されたのは恥ずかしかった…




グッドラックヘイワ@クリスタル
ムーンから頑張ってなんとか間に合いました!やっぱり歩いたら20分はかかるわ…
肝心のライヴですが、わたしのライジングのベストアクトです。素晴らしかった。
麒麟坊」が成功してるの初めて聞いたよー!
もうすべてが素晴らしくて言うことなんて何にもない。
わたしなんかが言えることじゃない。
クリスタルパレスがまた、音がよくって最高の環境でした。
外に出たらちょうど花火が上がって、もうなんなんだろう。この幸せを言い表せない!




モーサムを見に行こうと思ったけれど体力が尽きかけていることに気付き、テントへ。
渋さ知らズオーケストラをBGMに仮眠を取る。
思っていた以上に疲れていたみたいで、泥のように眠りこけてました。
死体みたいだったよって後から友人に言われるほどの爆睡っぷり笑。
酔いつぶれてると思われていたのは心外ですが!
起きてぼんやりしていたらバースデイが始まって、
あーやっぱりチバかっけえな!と思ってたら。


アベフトシの分まで俺は続けるよ」


もう、泣かせるなよなあ…チバさんよー。
ここでそんなの言われたらどうしていいかわからないじゃんか。ずるい。
バースデイはそこまで好みじゃないけど、チバは最高のヴォーカリストだって痛感。
あのかっこよさには誰も敵わないよ。
移動しながら見たチバは最高にロックンロールでした。ハルキかわゆす。




LOST IN TIME@グリーン
2時間ほど寝て多少回復したのでロストを見に行く。
見るのが怖かったけれど、友人の後押しもあり、行きました。
ひとりだし、不安でしょうがなかった。
また、あんな想いをするのかなとか、
ちゃんと受け止められなかったらどうしようとか不安が尽きなくて。
でも、それは杞憂だった。
あのひとの歌がまっすぐ、真正面から飛んできて、
それを真正面から受け止めることができた。
わたしの好きなLOST IN TIMEであり、わたしの好きな海北さんの歌だった。
もうそれだけで充分だったんだよね。
えのもっちゃんが抜けて、混迷してたロストを見るのが辛くてわたしは逃げた。
がなるような歌い方もギターに転向したこともわたしにはひどく辛くて、
痛々しくて見てられなかった。
その不安をすべて払拭できたライブだった。もう一度、見に行こうと思います。
最後の「昨日の事」聞いたら我慢できなくなって泣いてしまった。
嬉しかったし、歌の強さにひっぱられた。
Nさん、Pさん、後押ししてくれてどうもありがとうございました。
終わった後、おふたりに会えてよかった。きっとここ見てないけどさ、言いたいから。




★te'@グリーン
そのままグリーンに居残りte'を見る。
ぼんやりしちゃって始まるまであっという間だった。
タイトル長すぎて覚えられないからセトリわかんないけど、やっぱりかっこよかった。
ヘドバンしたくなるし、しちゃう笑。
サポートはムーディオンザ昨晩の子でした。よく知らないのですが…
違和感なかったなー。同い年なのにすごいなあ。
今まで年上のおにーさんたち、だったのが同世代になっていくのがなんとも言えない感じ。
がんばってほしいな。同い年なだけだけどなんか、うん。




ここでもヘドバンかましたり暴れて疲れてよろよろテントへ。
キセルはこのまま見たら寝るな、と思い断念しました。体力回復が優先(…)
勝手にしやがれをBGMに寝てたらまた死体扱いされ、酔いつぶれてると思われ散々な扱い…
いっとくけど、シラフだったよ!てか、今回まったく酔っ払ってないよ!
結構な量を飲んだのに全然酔えなくてびっくりした。(酒好きだけど強くないので)
勝手にしやがれが終わったところでテントを片付け始め、てんやわんや。
帰りの飛行機の時間が早かったので片付けないと間に合わなかったんです。
適当に詰め込んだし笑。




ピロウズ@サンステ
昇る朝日の中で聞いたピロウズにはじーんとして、ああ、いいバンドだなあって思いました。
周りにバスターさんが多いのもきっとその理由のひとつ。
「ハイブリッドレインボウ」名曲すぎる。
だいすきな「Ride on shooting star」はやらなかったけど満足してる。
本編最後の「ストレンジカメレオン」は素晴らしかった。
この時点で帰っちゃったから後で知ったけど、アンコールでアナザーモーニングて!
うわあ、聞きたかったよう…


地元ということもあり、さわおさん嬉しそうだった。
ヘッドライナーの朝日もステージも眩しかった。
これだからライジングは病みつきになる。
遠い地平線から昇る朝日なんて東京にいたら絶対に見ることができないもの。




また来年もあの場所で音楽といっしょに朝日が見たいです。
THANK YOU ALL EZO ROCKERS!