僕は死ぬように生きていたくはない

本来だったらもう時期的に言えない言葉ですが
(お正月終わっちゃった…)けじめとして。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがします。
もう寒中見舞いですけどね…すみません。





★年末のあれこれ及びニコ@赤坂のあとに観たライブ一覧。
(くそ長いです)



19日ダイノジ企画ジャイアンナイト@下北沢CLUB Que
ゲストはJackson Vibe
ひさしぶりにみたのだけれど、グローバーの歌がすきです。
あのひとのあたたかさがそのまんま歌に出てるよなーって思う。
ダイノジはさすが、盛り上げるのうまい!
いやー踊りました。たのしかった!



20日ストレイテナー@新木場STDIO COAST
もうもうもう!言葉にできないです、ほんと。
ロディックストームのときにフロアが明るくなって、
音の洪水の中で踊って。
まわりもみんな笑顔で、その幸福な瞬間がたまらなく好きです。
だいすき。ほんとうにだいすき。テナーをすきでよかった!
わたしはホリエの紡ぐ言葉と、メロディと、
そしてなによりもあの声がだいすきです。
冬の朝のような彼の音楽がとても愛おしい。ありがとう。
じんわり泣いて、とても感動したライブでした。



21日WONDERS企画@下北沢ERA
Good Dog Happy Menが出るうえに
だいすきなギタリストえのもっちゃんを観に下北沢へ。
この日のよいわんこさんはやけにドラムがドカドカしてたなあ笑。
セットリストは割と定番。
最後に前夜祭やってくれたのがうれしかったー!
もうこの曲はドラム対決に限るので、そこからわたしもギアが入る笑。
ドラム好きにはほんっとうにたまらないよー。ふたりともうまいし。
ERAの音響のせいかドカドカしたドラムでかっこよかった!
アカウントにしてるぐらいわたしは林檎星がとても好きなのだけれど、
この曲を歌う門田がとても好きなのです。
理由は自分でもよくわかんない。
でも、この曲を彼の歌う横顔を見るのがすき。


WONDERSは初見。すごくドキドキして始まるのを待った。
えのもっちゃんの姿を見ただけで泣きそうになっちゃってぐっと堪える。
ロストを脱退してから彼のステージを見るのが初めてだったんです。
だから不安でたまらなかった。
そんな想いが交錯しながら見たステージにはしこりが残ってしまって…
ほんとうにやりたいこと、は、これ、なの?
所々で聞こえるフレーズは間違いなく彼の音だった。
それはすごくうれしかった。
でも、何がやりたいのかわたしにはわかんなかったよ。響かなかったよ。
これからもライブ見たいかって言われたら、答えはノー。
とりあえず音源は買ったけれど、未開封のまま。
いつか答えは出るのでしょうか?



28日SAKEROCK鶯谷キネマ倶楽部
突然ですが懺悔します。
この日わたしは徹夜で行ってしまい、案の定ライブ中がくがくしました。
睡魔に襲われて記憶が半分くらいぶっ飛んでいます…
あああなんてもったいないことしてんだよおおおおおおおう!!!!!!


とりあえずたくじさんとバイオリンの岡村美央さんと
チェロの徳沢青弦さんがゲストでした。
これ、すごくいい!
弦楽器とピアノとでとろけました。
ええ、ものの見事に眠かったですとも!
あーほんとちゃんと見たかった…
弦楽器はいいな。もうあの音色がすきすぎる。


はまけんVSいとうさんのスキャット対決はほんとおもしろいね。
はまのさんのスベリ芸を堪能するならここだと思います笑。
あーやっぱりこの曲はアガるわー。
妖怪道中記のカズーをみんなで吹き鳴らすところをマスターしたい。
意外とカズーむずかしいよ!



29日年末ショック企画@下北沢GARAGE
この日もよいわんこさんを観にいっちゃいました…
今年何回みたんだろう。恐ろしいわ。
セットリストはERAとほぼ同じで、前夜祭なし。な
んかERAの音響がわたし好みだったのでGARAGEだと物足りないなあ。
あのドカドカしたドラムでもういちど聞きたい!
このあとバイトだったのでわんこさん見たら早々に抜けました…
ごめんなさい。
仕事納めはトラブル続出で年末って感じでした。じゃにーずこわい。



30-31日COUNT DOWN JAPAN0809@幕張メッセ
お隣のGLAYを横目に今年も幕張です。後半2日間お世話になりました。
毎年なんだかんだ行ってるんだよね。


30日1発目はストレイテナー
新木場はあんまりお酒飲まなかったのでここぞとばかりに飲む。暴れる。
物価上昇に伴い酒持参。
うちで漬けたカリン酒なんですがこれが効いた。
ホワイトリカーで漬けたのでかなり飲みやすいのですが、35度あるっていう。
ロックで飲むなって言われたのにロックで飲んだから大変なことになりました。


セットリストはフェス向けっていうか定番なかんじだったけどよかったよ。
最後のMarchでは感動して終わった瞬間に泣き崩れる始末…
欲を言えばバーサーカー聞きたかったな。へどばんしたかった。
すっごい感動したのにMCがあまりにもホリエで別の意味で泣けた。


その後、髭ちゃん(たのしすぎ!)、
アート(ニルヴァーナのカバーっつーかコピーにばくしょう)
かむばっこちゃん(たのしーかわいー!)
スペアザ(アイドルがすき)見て帰宅。
友人が酒に呑まれたいへんなことに。


2日目は犬が吠えるスタート。
五十嵐、生きてた。それだけでいい。
9mmを途中まで見て(ばんぱいあがーるちょうすき。)よいわんこさんへ。
セットリストは変わり映えなし。でも前夜祭あり。
普段あまり腕をあげたりできる雰囲気じゃないので思う存分暴れてきました。
ナイトメアでずーっと腕あげたかったんだよー!たのしかった。
前夜祭でうちだがやたらと叫んでたけど、どうしたの?笑。


そのあとまったり食べたり飲んだりしゃべったり。
気の合う友達とこういうことしてるとほんとしあわせだなあと思います。
だらだらしたあと、琉球ディスコを見に行く。いやー踊ったわ!
かっこいいなー。
ライブ行こうとは思わないけどフェスでは見たい。
ゲストのアフラさんが凄すぎた。


そのまま居残りSAKEROCKです。がんばってかなり前にいってみた。
どまんなかだったのでオンエアはアウトだな…たぶん。
まさかフェスセトリで餞が聞けるとは思わなかったのでうれしかったー
電波なお祝いソング。
たくじさん30歳おめでとう!
まさかの白ベストでちょ----う!ときめきました。
かわいい。かっこいい。めろめろです。


で、まただらだらしてわたしだけte'へ。
暴れすぎて記憶ない。あっという間だったなー。
ヒロさん髪きってさらに幼くなった…!
そのあとボラに移動し、大樹ちゃんの生存確認。
前半でモヨオしてしまい無念の途中退場。
える!おー!ぶい!いー!がやりたかったのにやれず。
ボラもフェスとかじゃないと見ないからね。


トイレ行ってお酒を買ってカウントダウンすべくアースステージのRIPSLYMEへ。
エンターテイメントなステージを想像してわくわく。
期待を裏切らないリップちゃんはちょうたのしくて、しあわせだったー!
ステッパーズディライト聞けたので文句なし。PESくんかわいい。


新年初のライブはスクービー!なんて贅沢なんでしょう。
ナガイケジョーかっこいい。コヤマシュウばかっこいい。
リーダーとモビーは男前。
足がいたいーとかゆってたくせにガンガン踊る。とにかく踊る。
20分なんてあっという間でした。わーんもっと見たかった。


もうくたくたで踊れる気がしなかったので
Fed Musicとアスフラは観ずに帰宅。
帰りの電車内でひたすら爆睡。よく乗り過ごさなかったなー。
帰宅してからもとにかく寝る。
17時からバイトだなんて嘘だと思いたかった…


カウントダウンジャパンは忘年会で、
みんなに会いたいから行ってるようなもんです。
また今年もみんなと笑顔で乾杯したいなあ。
構ってくれたみなさんどうもありがとうございました!




★ニコさんたち


http://www.excite.co.jp/music/akeome2009/


http://www.winternet.jp/tv/index.html?35864274001



下のはまだ見てないというか見られない…
学校のPCから書いてるんですがフラッシュが古くて対応しないんです…
くそう、OSをビスタにするぐらいならこっちに金かけてくれよー
ビスタちょう使いづらい。XPに慣れ切ってるのでもう不便!
おうちのデスクトップもノートちゃんもXPなのです。
しかし現在両方ともネットできないっていうね…
本々ノートちゃんは作業用なのでネット接続しておらず、
デスクトップはクラッシュ→放置。
家でネットできないのってやっぱり不便。
なきゃないでどうにかなるけど、課題がねー。


それた。
このお正月コメントの古くんとみっちゃんの服装がいいなあ。
とくにみっちゃんが着てるセーターかわいい〜!
スクールセーター着てる男の子は無条件に可愛い!と思っちゃう笑。
しかもあのひと、若干もえそでなんですけど笑。


古くんの白シャツもなんか新鮮でいいな。
さわやかー。男前だなあ、としみじみ。
あと古くんは手がおっきいね〜。
前々から思ってたけど、この動画見て確信。
膝に置いた手の大きさにドキドキ。
手フェチなのでつい人の手を見てしまいます。


ニコはみんな手がきれいだなあ。
とくに好きなのはさっかん。
白くて、細い手で、指の第二関節までが長いの!
(きもちわるくてごめんなさい)
すらっとした手で、まじピアノ弾いてるとこ眺めたい…
RADIOHEAD観てからピアノやり始めたみたいだけど
トムとジョニー、どっちの影響をうけたんだろう?
個人的にはジョニーだと思ってる。


内容について触れると、
あーほんと今年で一気に大きくなるんだろうな、と。
ほんとうにいい風が吹いているから
その風に乗っていけるとこまでいってほしい。
その反面、さみしいけれど。
ちっちゃなライブハウスで見たニコが忘れられないんだよ。
苦しそうに、はきだすように、
蒼い衝動をぶつけていたライブを見てるから。
たくさんありすぎてあふれた想いを
言葉にしきれてなかったの知ってるから。
本格的にハマったのはここ半年くらいだけれど、はじめましては3年前。
勢いに潰されないように揺さぶる音楽を作っていってよ、期待してるよ。
何様だよおまえってかんじですけど…
ううん、ファンってわがままだなあ。



★おぐれ
メジャーだって。びっくりした。
まあ、いずれそうなるとは思ってたけど、早かったな。
夏から一度も見てないので今どうなってるのかさっぱりわかりません。
でも彼らなら大丈夫な気がするんだ。根拠のない自信だけども。



★テナーちゃん
武道館おめでとう!!!!
すっごくすっごく嬉しいです。ずーっと見てきてよかったなあ。
5月8日は武道館でみんな僕と握手!