何度も奏でて 色褪せて 狂おしいほど繰り返そう


★0705
ヘイワのツアー@京都たくたく。
前日に仕事で大きなミス(というかクレーム…)をやらかしてしまいドン底。
行くかどうかすごく悩みました。
遊んじゃっていいのかって自己嫌悪。
自分がふがいなくて、悔しくて。何より、申し訳なくて。
でも、親に家でこんな風にグズグズしてるんだったら行って来なさい、
と言われ、やっと行く気に。
家を出たのが12時過ぎだったので京都駅についたのは16時というギリギリっぷり。


憧れのたくたくは思っていたよりは広くて素敵なライブハウスでした。
あそこにはロックの神様が棲んでるよ、きっと。
もうね、すごくすごく良かったの。
全部忘れたくないくらい素敵で、素晴らしくって。
何度も何度もあの日の音を頭の中でくりかえしてる。
ふたりの音楽だけでいい。それさえあればいい。
なんだろな、ものすごく落ち込んでいたからか救われたんですよね。
言葉なんかいらなかった。行ってよかったです。ほんとうに。
ゲストの曽我さんのフルートの音色もやさしくて、
だいすきなピアノとドラム、それだけ。
でも、それこそ最強なんじゃないかって思ってしまうほど素敵な夜でした。


帰りは翌日朝から仕事だったので、終演後は京都駅までダッシュ。
もうあんな余裕のない旅はイヤです…
エスカレーター駆け上がってちょう疲れた。
でも、夜の新幹線っていいなあ。街のネオンがキラキラしてて、きれい。
ああ、東京に帰ってきたなあって思う風景です。




★0709
大学時代の友人と新宿でごはん食べてきたー。
卒業してから会うのは初で、なんか嬉しかった。
最近は家と仕事場の往復で人とあまり会っていなかったから余計に。
毎日のように一緒にいたひとだからこんなに会わなかったのって初めてかも?
久しぶりだと話すことが尽きないですね。
おしゃべりだよなーわたし。いろんなことを話せてよかった。
とりあえず、NNMさんは贅沢だよ笑。
顔以外は完璧な彼氏とか羨ましいんですけどー!笑。
わたしはまず、人を好きになるところからですね…
すきなひとがほしい(って言ってる時点でダメなんですが)




★きょう
休みだったのに引きこもって終わりました! …orz
某動画サイトで大野智さんの動画見まくってました。結果、もっと好きになりました。
普段はのんびりおっとりぽやーんとしてるのにコンサートだとかっこいい!
特にソロのやつとかダンスのキレいいし、歌うまいし、すごくいい。
かなり激しく動いているのに声がブレないの。息が切れてないの。
引きずり込まれるようだった。
才能のひと、なんだなあと惚れ惚れ。お芝居をしているときの眼がすごく好き。
強さも、優しさも、弱さも、憂いもそこにあって、凛としている。
魔王のとき、芹沢に「僕を殺せ!」って言うシーンの表情はたまらなかった。


まあ、大半はちょう可愛い!って思ってますけどね笑。
はなまるマーケットに出たときのビジュアルが最高に好きだ…!
目立たないけど綺麗な顔立ちなんですよね。
たれ目でたれ眉なのがまたかーわいくて。
笑うとくしゃってなる人に弱いので、どストライクです笑。
(ついでにタレ目にも弱い)
あの、ふんわりした話し方も声も好き。
あー国立は無理でも12月のドームは行きたいな…チケット取れるかしら。