正しくは運命という 詳しくは自分という


野音、すっごくすっごくよかった!
心を揺さぶられるというのはああいうライブだよな、と再確認。
まあ、演出はちょっと過剰に感じたけどそれもまた良しとしましょう。
銀テープはアイドルみたいでゲラゲラ笑っちゃった笑。
まさか今年2回も銀テープ飛ぶライブ行くとは思わなかったよ笑。
(前は3月のさけろっく)


 

いい感じにほろ酔いで見たニコはなんだか泣きそうになった。
のめりこんだのはここ1年ぐらいのことなのに、
バンドの成長をすごく感じられるからなのかな。
(特に去年のツアーは短期間でよくあれだけ変わったなと思った。
上から目線で申し訳ないけど)
芯が太くなっていっているかんじ。
根幹がしっかりとより逞しくなっていて、グッときた。
今まであまりイメトレが好きではなかったんだけど、
今回の東名阪ツアーで好きになりました。
滑走路のようなメロディと青臭くも進もうとする意思にやっと共鳴できた。
今のニコを表してるような気がして、
しかもラストだったから余計にグッときたような気がする。


ホログラムはふつうだった…
Broken YouthとAprilを足してビッグフットで割ったかんじ。
ハガレンのOPとして流れてるところが容易に想像できたし。
アニメのタイアップということに関して否定はしません。
ハガレンはコミックスで読んでるしね。
この物語のために、というみっちゃんの言葉通り、
歌詞はハガレンの世界観に割と忠実なかんじだった。
この曲もまたライブで聴きこんでいったら変わるのかな。



そういえば、3月のAXでは新曲3曲(ビッグフット・トマト・風人)で
さっかんがピック弾きだったからはじめてみたー!
なんか不思議なかんじーとか思ったんですね。
PVやテレビに出たときもピックで弾いてて。
なんだけど、今回は3箇所とも指で弾いてて、あれなんでなんですかね?
ずっと指弾きだったからそっちのほうがやりやすいとかなのかな?
PVと一部テレビはあてふりだからピックで、とか?
レコーディングもたぶんピックだろうと踏んでるんだけど、謎だー。


わたしはさっかんばっかり見てるっていうか
さっかんしか見てないって今回で痛感しました…笑。
他のメンバーの記憶がうっすらとしかないっていう…
もうあの指に、姿に、音楽に、目が離せないんです。
野音いっしょに行った友人はふるくんが好きで、
ふるくんしか見てない!って言うような人なんですけど笑、
わたしも人のこと言えた立場じゃねーな!と。知ってたけど!
だから終わったあと感想を言い合っても話が噛み合いませんでした笑。




いいライブを見た後は気分がいい。
あの日の夜の果ては本当に素晴らしかった。あー仕事がんばろ!