ふたりだけの朝と自由


A・RA・SHI熱が収まらないどころか悪化してます、もう止まれません!
あーなんであんなかわいーのかなあ。5人とも魅力的すぎる。だいすきだー。





天国で君に逢えたら
ニノちゃんのドラマなんですけども、あんなやわらかくてやさしい表情とか、ずるい。
いつもよりまんまるくてビー玉みたいなブラウンの瞳に奪われっぱなし。
やさしいけど、ちゃんと戸惑いや憂いの感情がゆらゆらしていてそういうのもたまらなかった。


まわりを囲む役者さんたちもそうそうたるメンツだし。
宮本信子さんはさすがとしか言い様がない。あの絶妙な間!
緒方直人さんも最初わかんなかったぐらい、今までにない感じの役で。
でも、感情が爆発するとことかグッときたし、どうしようもなくて泣けた。
死を前にして人ができることなんてたかが知れてる。
どうやって向き合うのか。どうやって受け止めるのか。どうやって付き合っていくのか。
そんなの直面するまで誰にもわからないけど、そこで見えるのが弱さなのか強さなのか。
同年代のひとに比べたらわたしはきっと今までに人の死に直面することが多かった、と思う。
でも、どうしたらいいのかいつもわからない。慣れるものではないし、慣れたくはないけど。
しあわせ、だったのかな。何が幸せなのかなんてわかんないけど、どうか、どうか。


正直いって、このドラマはファンタジーだと捉えてる。
飯島夏樹さんの原作ありきで、ガンに対する細やかな描写はない。病状の仔細も。
ターミナルを迎えたひとたちがすべてあんなしあわせな最後を送れるはずもない。
もっと薄暗いことが現実にはあるから。
でも、あれでよかったなと思う。
綺麗ごとに見えた部分も結構あるけどそれでいい。考えるきっかけにはなったから。


「あなたたちは神様と戦っている」
きっと自分の無力さをいちばん不甲斐なく思ってるのは医師の方々なんだと思います。
宮本さんのこの台詞がいちばん印象的でした。救えることのほうが奇跡、かあ。そうかもね。
抗うことのできない大きな何かに立ち向かっているんだよな。責めることなんて誰にもできないよ。
医者は神様じゃない。救えるものと救えないものがある。できることなんて限られてる。
どうして治せないんだ、なんて詰め寄るシーンがあったけど、
どちらの言い分もわかるから身につまされました。


閑話休題
パパなニノちゃんはちょーーーーーーーう可愛かった…!!!!!
可愛いのにカッコいいんだぜ。
ふたごちゃんとじゃれてるとこなんかあんまりにも可愛くてもう!もう!もう!
イノウエマオは好きじゃないけど、なんかもうどうでもよくなりました。
にのちゃん可愛すぎて。ユースケさんも好きだしね!





★しくだいくん
相葉すごろく、けっこう好き笑。あのグダグダでしょーもないのがいいんだよ。
冒頭の電車ごっこ及び駅員コスに脳天ブチ抜かれて眠かったのに一気に覚醒。
なにあれ…!!死ぬほど可愛かった!!!
相葉ちゃん可愛いなー笑。リアクションが小5男子すぎて好感度あがる笑。
どうでもいいけど、相葉ちゃんとニコふるくんは同じカテゴリーです。
似たにおいがする…笑。


ジュリアナ踊るおーのくんが面白いやら、可愛いやらで、もーほんと愛おしいです笑。
あのひとのあの感じ、好きでしょうがないんだよね。どや顔さえも可愛いし、いとしいよ。
見守る他4人の目線もやさしくてあったかくていいなあ。仲良しって素敵。
パンダ翔さんとかゴールデンguyまつじゅんとか言いたいことはいっぱいあるけど、これだけ言わせて。
にのみやかずなりさん、ヲタ芸が完璧すぎます…
好きだけどね、わたしもオタクだしシンパシーだよね。オタクなジャニなんて素敵だよね。ね。








P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)

P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)


好きすぎる。
ポケモンハートゴールドソウルシルバー買いました。
ゴールドやります。ポケウォーカーかわいいよー!