2018年1/1(月)ー1/7(日)の日記

ことしはブログを活用しようと思った理由のひとつに、はせ おやさいさんのブログが大好きで、日記を楽しみに読んでいるということが挙げられる。

hase0831.hatenablog.jp

リスペクトの意も込めてわたしもやってみようと昨年末から決意していたので、その思いが頓挫しないよう行動に移してみたわけです。1行程度でも記録を残しておくと、のちのち見返したときに新たな気づきがあるかな、と。毎日更新はぜっったいに無理だから1週間ずつ。それでは1月1週目いってみましょう。


2018/01/01
元旦! ですが、年末に親戚の不幸が重なってバッタバタしたまま2018年に突入したのであんまり年明けた感がなく…2017年最終週をほぼ実家で過ごしていたこともあって家事がたまりにたまっていたので、それを片付けていたら1日が終わったのでした。朝から動き回っていたせいか19時過ぎにはドッと疲れて、眠たくなってきていたので22時には就寝。健康的だね!

2018/01/02
9時ごろ起床。めっちゃよく寝た。カーテン開けるついでにテレビを点けて箱根駅伝をちょこちょこ見つつ、ごはんをのんびり食べたり、掃除の続きをしたり。年々駅伝観戦が楽しくなります。東洋大の往路優勝を見届けたあとは実家へ。年末ずっと滞在していたので新鮮味はまったくなかったけど、まあ親孝行ということで。甥っ子ズにお年玉あげて遊び相手になってきたので叔母業務は果たした。

2018/01/03
明日から仕事だという事実を受け入れたくなくてだらだらしていた日。受け取りそこねていたプリライのblu-rayを鑑賞。収録日である2日目に参加していたにも関わらず、あまりにも覚えていないことだらけで自分の記憶力に驚く。客席にめっちゃ赤い人がいるな?と思ってまじまじ見てみたら自分で笑った。音也ソロ最後らへんでトキヤさんが「おとやーっ!」って叫びながら駆けつけてくるアニメを踏まえた演出は何度見ても息が止まりそうになる。ルーレットってすごい…お前らがうたぷりのセンターだよ…強いね…

2018/01/04
仕事始め。しょっぱなから主所属ではなく運営フォローに入っている教室への勤務でバタつく。忌引きで最終週ほとんど出勤していなかったためメールのたまり具合がすごいことになっていた。メールチェックだけで2時間ほどかかってしまい、疲れる。特に事件もなく、平和に終わった1日でした。

2018/01/05
自教室へ初出勤。いろいろなことを放り投げて休みに入ってしまったので、この日も最初は確認作業に追われる。こまごまとした仕事をひたすら片付けていた。

2018/01/06
世間はこの日から3連休ですが、弊社にはそんな概念が存在しないのでふつうに出勤。週明けが期限の書類作成と電話に追われていた。システムへの入力漏れが多くて、アルバイトたちにどう指導するか頭をひねる。

2018/01/07
本来であれば日曜は公休日なのですが、諸事情により夕方からちょっとだけ出勤。残っていた仕事を片付ける。最後のほうは集中力が切れてしまい、急ぎの仕事でもなかったのでさっさと帰って寝た。


繁忙期とはいえ、仕事一色にならないようにしたいな~遊びのお誘いはいつでも大歓迎です!