何もなかったかのように世界は昨日を消していく

書きたいことはいっぱいあります。でも毎日生活するので精一杯。
今はただ一刻も早く仕事を覚えてせめての最低ラインに立ちたくて
どうにかこうにか頑張らなきゃ、という日々です。
ずっとやりたかったおしごとです。ずーっと憧れてた世界です。
やっとスタートラインに立てたんだもの。ここで頑張らなくてどこで頑張るの。
だからしばらくはこんなかんじだけど少しずつ時間を見つけて書けたらいいなあ。
書きたいことメモ。
☆お誕生日エントリ(特におおのさんと光は節目の年だから絶対書く)
☆関ジュ@あんあん(テキストがすごくよかった〜今いちばん応援したい子たち)
☆えいとコン@石川(おおくらくんのことが好きでよかったなって思えました)
☆$誌の感想(★誌のべてらんの記事についてものすごく言及したい)
☆J学園に入学しました(お絵かきしりとりやべえ。べてらん意味わからん)
☆SPECのかみきくん(美しく、無邪気に ってなんなん…たまらない…)
☆金内柊真くん(すんごく変な生き物すぎて気になる)
☆じゃんぷの新曲(とんちきだけどダンスかっこいいでもとんちきにも程がある)
☆Perfumen活動休止(さみしい…振り覚えるときすごく参考にしてます)


結構あるなあ。ま、ほぼアイドルごとですね…
来週はSAKEROCKのアルバム発売だよ!でもお店開いてる時間に帰れる気がしない。
週末までおあずけになりそうです。早く聞きたいの><
テナーちゃんのDVDも早く引き取りに行かないとなあ…金欠で後回し…
にゅすといっしょに取りに行こうかな。お店にも顔出したいし。


そういえば新☆堂さいごの日に色紙と手袋を頂いたんです。
異動した店長や社員の方もメッセージを書いてくださってて
泣きそうになったくらい嬉しかった。
3年半ちょっと働いていたけれど、やっぱりCD屋で働けてよかったです。
楽しかったし、たくさん得るものがありました。


音楽は何年経っても呼吸をしているし、生きている。
それをわたしは伝えたかったし届けたかった。
お客さんにどれだけ届いたかなんてわからないけれど少しでも届いていたら
わたしがあそこで働いていた意味があったんじゃないかと思います。
こういうこと言うのは恥ずかしいけれど、音楽に救われたから。
その恩返しが少しでも出来ていたならそれでいい。
わたしが手渡した音楽がその人にとって大事な音楽になっていればいいな。
何日もかけてコメント書いて、試行錯誤しながら展開した洋楽コーナーから
5枚くらい動いたときは嬉しくて嬉しくてしょうがなかった。
ポップも案外読んでもらえてるんだなって言うのも嬉しかったしね。


いつか今の仕事でもこうやって何かを伝えられたらいいな。
自分の言葉で伝えられるように。
がんばって努力している子たちに勇気をもらったからわたしも頑張ります。