ウィスキーがお好きでしょ?

何か書き忘れてる…と思ったらさけろっく@ビルボードでした。
タイトルは特に意味ないです。なんとなく思い浮かんだので。
わたしウィスキー飲めないしw
今更ながら覚えてることぽつぽつしたためておこうと思います。
でも酔っぱらってたからあんまり覚えてないな…
1stセットだけのはずがうっかり当日券で2ndセットも見てしまいました…
1stセットはカジュアルエリアで。オリジナルカクテルがおいしかったー!
SAKEROCKが日本酒のロック、会社員がブルーマンデー、やおやがトマトのカクテルでした。
わたしは会社員を最初に飲んでたけどひとくちもらった日本酒がおいしかったので
2杯目はSAKEROCKを友達とシェアしていただきました。
ごはんもピザを頼んだのだけどおいしかったですよ。
2ndセットはいちばん安いいちばんうしろの席で。
ドリンクはカシスグレープを頂きましたが酒を惜しまないって素敵!
ちゃんとしっかり入れてくれてて薄くないカクテルでしたよ!


正装でくるのかなーって思ってたら普段通りの服装で笑。
田中名人が相変わらず森ボーイでかわいかったです。
セットリストは覚えてません。
が、インストバンドとか老夫婦やってたのは確か。
アルバムから新曲を2曲やったのですが、2曲目がすごくよかった!
一聴してあ、これすき!ってすぐ思えたんですよね。
タイトル曲のMUDAはくるりワンダーフォーゲルっぽかった。
くるりナンバガに憧れてるんだけどそのまんまじゃ芸がないから
ひとひねりいれましたって感じ?(わかりにくい)


新曲2曲でほしのくんがテレキャスを使ってたんですけどまー似合わない!笑。
ていうかフェンダーが似合わないのか。
ギブソンとかグレッチとかボディの大きいギターのほうが似合うよね。
ああいう小ぶりでしゃきっとしたかんじなのがだめなのかなー。


田中名人もエレキベース使ってました。ボディが透明なやつ。
アルバムレコーディングのために買い足したんだそう。
ふたりともエレキだとポップになるんだなーって新発見。


MCはかいつまんで。ついったに落としたやつです。
どっちのMCだったかもうわかんない。ぐちゃぐちゃー。
思いだしたの全部書きなぐります。


モテキで共演した森山未來くんのタバコ吸ってる姿がかっこよくて
タバコを吸い出したはまのさん。中学生かwww
未來くんはhi-lite吸ってるらしく、はまのさんはマルメン吸ってるらしいw


ドラマだか舞台だか忘れたけど、役作りでタバコを吸い出したほしのさん。
最初はパッチみたいな非喫煙者が役作りとかで吸う用のだったけど
ハッカくさくて、それが嫌でふつうのタバコに替えた。
しばらくして、細野晴臣さんから最近ほしのくんタバコ吸ってるんだって?
と、言われ、そうなんですよって答えたら
大人になってから吸い出すなんてバカじゃないのか、と言われたそうですw
(細野さんはヘビースモーカー)で、今はもうやめてるそうです。

田中名人は今もスモーカー。
いとうは吸ってたけど喘息になって3年前くらいにやめた。

今回のアルバムのレコーディング用に各自楽器を購入。
ほしのくんと田中名人はもう言及してますがそれぞれエレキギター&ベース。
いとうはシンバルを買い足した。
はまのさんは?と聞かれ「おれiPhone買った!」と答えるはまけんwww

ほしのくんは以前ビルボード細野晴臣さんを見に来た。
そしたら隣がテイトウワさんとくるりだったとwww
なにか1品絶対にオーダーしなきゃいけないんだけど、
くるりの2人が頼んでたのはなんかシャレオツな名前のよくわかんない料理だったらしいw



最後は生活でシメ。スキャット対決も何言ってたかおぼろげだな…
とりあえず1stセットのほうがおもしろかった、かな?
ここでステージのうしろにかかっていた暗幕が開き、六本木の夜景が!
この日は台風で悪天候だったのですが、ちょうど止んでいたので
雨上がりの夜空にネオンがキラキラしててきれいでした。
わたしの見てた位置からははまのさんの背後に六本木ヒルズ
そびえたっていて、はまのさんが従えてるみたいで、ハイライトでしたw






本人たちも言っていたけどこんなところでライブ見るなんてなかなかないし
貴重な体験だったなーと思います。
ごはんとお酒を楽しみながらライブ見るっていいなあ。すき。
食べながら見るときだいたいごはんにがっついてるんだけどさ笑。
(EX,ヘイワ@東小金井・ヘイワ@京都たくたく)
はやくアルバム聞きたいし、今回のライブで福岡にお友達ができたので
はやくMUDAツアーやってください><
年末の赤坂とかチケット取ってないんだよ色々自分の予定が不透明で。
ていうか松竹につっこむからそんな余裕ないんだけどね^^^^
わたし12月は東京-大阪間をそれだけ往復すればいいの^^^^


ということで楽しかったし、すてきなライブでした!