2018年4/9(月)-4/30(月)の日記

1カ月日記みたいになっているこのブログですが、やっと朝型生活のペースが掴めてきたのでもうちょっと更新したいところ。4月頭に比べたら寝落ちしなくなってきたし、平日にもちょこちょこ更新できたらいいなあ。今回からその週にインスタに上げた写真も貼ることにしました。主に茶色いごはんの写真ですが、文字だけのそっけない内容よりかはいいかな、と。


20180409-0415
https://www.instagram.com/p/BhcqrHUggWU/https://www.instagram.com/p/BhlqiE5gpJv/

4/13はわたしが愛するアイドル・一十木音也くんのお誕生日! ということで前日から彼の好物であるカレーを仕込み、渋谷東急で赤いハートのケーキを買ってお祝いしました。毎度付き合ってくれる友人には感謝しかない…うたプリを好きになってもう5年経つのかと思うと時の流れの早さに驚くばかりです。それまで2次元に興味のなかったじゃにおたがここまでどっぷりハマって、入れこんでいるのだから罪な男です。カレーだって3月から練習して、このためだけにローリエ買ったんだよ??? わたしけなげじゃない!?!?!?!? わたしのスーパーアイドル音也くん。これからも楽しくアイドルをしてくれたらそれでじゅうぶんです。寺島さんの現場も久々だし、スタリおじさんたちのトークも楽しみすぎてファンミが待ち遠しいです。
そんな浮かれ気分を引きずり4/13は仕事帰りに美容院へ。伸びてきた髪をばっさり切りました。やっぱり耳が出るくらいのショートがいちばん落ちつきます。

20180416-0422
https://www.instagram.com/p/Bh3m_AMgnHs/

仕事で必要な資格試験直前だったため真面目に勉強してたウィーク。遊びに出かけている場合ではなかったので勉強しつつ録画を消化していた。今期のアニメは結構な量を追っているのですが、ゴールデンカムイ銀河英雄伝説、プリチャンあたりが特に面白く観ているかな。銀河英雄伝説はキャストの納得感がすごい…ラインハルトがマモなのはまんますぎるけど気持ちはわかるし、キルヒアイスが梅ちゃんなのもすごいわかる…わりあい硬質な声だからキルヒアイスはハマるよねえ。鈴村さんのヤンも納得のキャスティングだし、すごくいい~! ゴールデンカムイはアシリパさんが最高すぎますね。

20180423-0430
https://www.instagram.com/p/BiJtY6bgC0B/https://www.instagram.com/p/BiMTVu4AJdF/

4/23は資格試験の受験日。さして難しい試験でもないのであっさり終わり、拍子抜け。25日に結果が出たのですが、無事に合格してました~これでひとあんしん。
4/27の退勤後、友人の推しであるかぶちゃんこと株元英彰さんとディアドリの石原&太田も出演する舞台『僕を狂わす三億円』を恵比寿まで観に行く。途中まで絶対これ石原そーまが真犯人だろ!って思いながら観ていたんですが、ハッピーエンドで終わったのである意味拍子抜け。もう少し年を重ねたら石原そーまにはアウトレイジとかヤクザものに組の若頭役で出演してほしい…あの得体の知れなさというか、何を考えているのかわからない感じと肝の据わり方がヤクザの若頭にぴったりだと思うんですけど、どうですかアミューズさん……あと太田まさきの酔っ払いの演技がすごく良くて、身体の薄さも相まってチンピラ小物感が最高だなって思いました。かぶちゃんはもしゃもしゃの髪型+ヒゲによってくそバンドマン感が醸し出されていてすごくよい…DV彼氏役とかやってほしい…絶対に一定の層に刺さるから…!
そんなかぶちゃんですが、27日が29歳のお誕生日! ということでカーテンコールで共演者にお祝いされていたのですが、すごい照れて笑ってたのがキュートで思わずかわいい~って声に出たし、そんなかぶちゃんにメロメロになっている隣の友人が面白かわいかった笑。かぶちゃんに福山雅治のバーターのお仕事がきますように。お誕生日おめでとうございます!


GW後半戦はスタリのファンミや久々に会う友人とのランチがあるし、その翌週も予定があるので楽しみがたくさん! 遊びすぎて体調を崩さないよう仕事とのバランスを取っていきたいですね。そろそろ習い事も始めたいな~やりたいことが多すぎて溺れそうだ。