恋はふたりじゃなきゃ始まらない

ご無沙汰にも程がありますね。あのあと仕事が怒涛のようだったこと、ツイッターの手軽さに負けてブログを放置してしまいました。書きたい気持ちに体と時間が追いつかない。ですが、これからは時間が出来ると思うので、こまめに、とまでは行かなくても、1カ月に1回は更新したいです。目標低いけど!

■何のために人は働くの?
突然ですが、10月31日付で退職しました。ずっと考えて、悩んで、出した結論です。仕事自体は嫌いじゃなかったし、むしろ好きなぐらいでした。でも、会社の体制に対する不満と自分の体調がもう限界だったんです。せめて、上司ことがもう少し好きになれたらまた違ったのかもしれません。ただ、駆け抜けた3年間はいい経験になったし、なんだかんだで楽しかったです。仕事を始めたときに立てた目標を達成できたこと、学生時代からの憧れをちゃんと叶えられたということは自信にもなりました。次はまだ決まっていなくて、何をしたいのかもまだわからないけど、早く決めないと…ニート楽しいです♡

■好奇心のキーワードを君にも教えてあげる

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

待望の!Perfumeのアルバムです!!!待ち侘びていた分、期待も大きかったのですが、すんごくかっこよくて大満足でした。あ〜ちゃんが言っていた通り、『Magic of love』がドラマチックに生まれ変わっていてすごく好き。『Party Maker』はバッキバキのテクノでえらいかっこいいのに、歌詞が…やっつけ感がすごいし、蛇足でしかないですね。インストで良かったと思う。『だいじょばない』は振りつけが最高すぎて、先日NHKで放送されたライブ特番もこの曲だけ延々リピートしている始末です。
Perfumeの3人はいつだって新たな“ワクワク”を提供してくれる。アルバムの世界観をどんなパフォーマンスで魅せてくれるんだろう。今からドームツアーが楽しみです!

■見たことのない景色、見せてやるよ

10数年ぶりに2次元にどっぷりハマりました…これを買うために渋谷のアニメイトと本屋を何軒も巡ったからね!ひっし乙!とりあえず、まこちゃんが天使です。かわいい…そしてイメージカラーが緑ということで、わたしの緑担はブレませんね!*1ものすごい勢いでハマっているので、このまま中の人モエを見出しそうで怖いです…2期マダー?

■甘い記憶はプツンと切ってしまおう

ガールズルール

ガールズルール

金爆ギャの友人に誘われ、数年ぶりにVAMPSハロウィンに参加してきました。ちゃんとコスプレもしたよ!*2金爆のライブは初めてだったのですが、すんごい楽しいね?『元カレ殺ス』やってくれて嬉しかった〜やっぱり振りきっている人というのは見ていて気持ちいいし、楽しいです。
そんなわけで金爆は最高に楽しかったのですが、この日わたしがいちばん心を奪われたのは乃木坂46です。メインどころがみんなゴスメイクにゴス衣装だなんて最高だし、その恰好で『世界で一番孤独なlover』を歌う“まいやん”こと白石麻衣ちゃんはあまりにも美しくて、美の暴力でしかなかったです。

VAMPS主宰「HALLOWEEN PARTY 2013」最終日レポート―乃木坂46公式ブログ

わたしはこの『世界で一番孤独なlover』という曲が好きで好きでたまらなくて、狂ったように繰り返し聞いています。それを浮世離れした美しさで、圧倒的なパフォーマンスで披露してくれたことがすごく嬉しかった。乃木坂のライブも初めてだったけど、ワンマンを見てみたいって思ったし、全員かわいくって見ていて幸せでした。
まだメインどころの顔と名前が一致してきたぐらいのレベルなのですが、西野七瀬ちゃんがかわいいな〜と思っています。美人さん!

■未来はいつも流れ去る星

はやく見たい〜!1月のプレゾンも楽しみです!!!

*1:アイドルも男女問わずメンバーカラーが緑の子ばっかり好きなんです。大倉とかシゲアキとかももかとか

*2:ただのエリア麺みたいになったけど…