無駄なことをいっしょにしようよ

ご無沙汰です。PCをつける気力がなかなか沸かなくて、ブログの更新も滞ったままなのですが、これからはちょっとでいいから日々の記録的に書いていきたいです。知らず知らずのうちにちゃんと中身のあることを書かなきゃいけないみたいな自意識に囚われて、なかなか更新できずにいましたが、自己満足でしかないだろこんなもん!と、ハッとしたのでゆるーく続けて行こうと思います。


■12月の雨に濡れた迷子犬は12年変わらずうらぶれた遊園地の観覧車のゴンドラで眠る

遅ればせながら購入。武道館からもう4カ月経つんですね…早い…あの日は本当に幸せなライブでした。あんなに幸せな時間そうそうないと思う。10年間ずっと変わらず好きなもの。それは形を変えて私の生活と共にある。でも、あの頃と変わらないのは自分にとって世界一かっこいいバンドはストレイテナーだということ。「次」が楽しみです。

■Hey you Guys?

PLAYZONE`12 SONG & DANC`N。PART II。オリジナル・サウンドトラック

PLAYZONE`12 SONG & DANC`N。PART II。オリジナル・サウンドトラック

やっと買いました。ちょーーーテンションあがる!!!!!ハッピーデイズ、運命の人、LPガールの流れが最高に好きです。特にLPガールはカラオケで歌いたい曲すぎる。そういえば先日、仕事で表参道に行く機会があったのですが、青山劇場の前を通ったときにシャッフルしていたiPodから「ROAD TO PLAYZONE」が流れてきたときはその場で踊り出しそうになりました。わたしもプレゾン出たいですウイング先輩!*1トラヴィス! とりあえずチケットがどれも平日に回されてしまったので交換業務を頑張ろうと思います…わかってたけど、あの事務所ほんとクソだな!ド平日に回されたって仕事で行けねーよ!申し込み時に社会人か学生か聞くなら考慮してくれればいいのに。そういう煩わしさは残っているものの、純粋にプレゾン楽しみです。早く行きたいよ〜!

■無駄なことを一緒にしようよ

種類がありすぎてどれを買えばいいのかわからなかったのですが、友人のススメもあってスカイブルー盤を購入。「幽かな彼女」で流れるたびにいい曲だなって思っていたけど、スマスマの劇中の生徒役たちの子を巻きこんでのパフォーマンスが圧倒的にハッピーでかわいくって、一気に好きになってしまった。まさに魔法の言葉はじょいじょい! スカイブルー盤を買ったいちばんの動機はこれまでにリリースされたシングル50曲のサビを繋いだ「Can't Stop SMAP!!」というミックスだったんですが、これが素晴らしい! 自分の世代的に子供のころからリアルタイムで聞いてきた曲ばかりなので懐かしさもあるし、そこにある思い出がフラッシュバックするんですよね。幼稚園のころ、帰宅してから寝てしまって夕方に起きたら愛ラブスマップがやってたなあ、とか。わたしの中のキムタクはあの番組でバスケやってたイメージが強いなあ、とか。それに今聞いても全然古くなくて、ポップスとしてすごくかっこいい。「青いイナズマ」「SHAKE」「ダイナマイト」の流れなんてかっこよすぎてシビれるよ! アイドルのかっこよさをこれでもかと見せつけてくるSMAPは純粋にかっこいいし、稀有な存在なのだなあと実感できるミックスでした。

■本が読めない読みたい
読みたいとは思っているの。でも、脳が拒絶してしまう。理由はなんとなくわかっているんだけど、認めたくない気持ちがあってなんとも…インプットもアウトプットも限界なのかもしれない。ただ、雑誌とかマンガは読めているからまだ大丈夫、かな?村上春樹の新刊も買ったものの、はじめの数十ページで止まってしまっている。一度、きちんとリセットする機会を設けたいけれど、そんな時間が取れるのか…とネガティブ思考。焦っても仕方ないし、好きな本を再読するところから始めようかな。余裕がほしいです。

*1:今井翼氏のこと。翼=ウイング。命名者は天才だと思う