君の空想の中の僕はまるでスーパースター

もっと更新したいとかぬかしてたくせに、1月以来放置とはどういうことだよ!って感じですね。今日も元気に社畜です。ジャニーズ事務所の犬です。この3カ月を振り返ってみます。
★1/20(日)ジャニーズワールド
2回目の観劇。相変わらず話が理解できない。おじいちゃんは途中で破綻せずに物語を完結させるっていうことを放棄してるよね。まあ、これは話もクソもないんだけれども。そんな狂気でしかない*1“THIS IS ジャニーズ!”な舞台なのですが、ただただすのーまんがかっこよかったです。宮舘くんのダンスがどうしようもないくらい好きでたまらないので、彼の一挙手一投足を眺めていられる時間は幸福としか言いようがない。そこに、これまた好みのダンスをする寺西くんもいるものだから、見ていて飽きなかったです。特に「Not enough」の高揚感は異常。早急に映像化するべきだと思うので、ポニーキャニオンさん頑張ってください!*2
 すのーまん見たさで行ったジャニワでしたが、うっかり高校生無所に目覚めてしまい困った困った。席の隣に立った目黒くんの美しい横顔は忘れられません…それにみんな舞台上で楽しそうだし、ある程度踊れるし、かわいいし、好きにならないわけがないな、と。パンドラの箱を開けてしまった感がありましたが、ここの顔と名前が一致するようになると少クラが非常に楽しくてですね…先日の関ジュ+高校生無所の「NOT FINALE」が好きな男しかいなくてちょうリピートしてます。たのしいです!

★3/3(日)まいじゃにコン
今江くんが見たくて行ってきましたまいじゃにコン!ギャンスタにゆっくんとリチャINにはびっくりしましたが、意外とバランスがよくてこれはこれでありでした。ギャンスタの子たちはガツガツ踊る子ばかりだから、ゆっくんみたいに柔らかくて優美なダンスの子が真ん中に入るとメリハリが出ますね。そして、ゆっくんはギャンスタに決定的に足りない色気を持て余していますし。*3
 丈くんが欠席だったのは残念でしたが、ギャンスタみんな本当にかっこよかった。「2nd movement」の前のソロダンスなんてかっこよすぎて、嬉しくて、思わず泣きそうになってしまった。今までかわいくてしょうがなかった今江くんですが、昨年12月の松竹のときよりずっと“男の人”になっていて、顔つきもぐっと精悍になったように思えました。ふとしたときの表情が大人びていて、知らない男の子ようだった。でも、MCだといつものかわいい今江くんで、愛しくなっちゃうんですけどね笑。あのまんまるなあたまをグリグリなでまわしたくなる〜かわいい〜腹筋割れすぎててきもちわるかったけど!マッチョこわい…もうちょっと贅肉ついてるほうがわたしは嬉しいよ?マッチョやだー><
 まいじゃにコンの収穫。えいじゅかわいいね?わたし好みに成長してて始まったよ…えーりとには手を出したくなかったのに!くそう…かわいい…

★3/16、17、30、31 ジャニーズワールドの感謝祭

なんだかんだで全通してしまった…けど、後悔はないです!楽しかった〜特に大阪!関ジュの勢いをまざまざと見せつけられたというか、本当に今、波が来てるんだな〜としみじみしました。「VIP」をやってくれたのはすっごくすっごく嬉しかった!最近なかなかお目にかかれない曲なので、ドームみたいな広い会場でやってくれたのが本当に嬉しかったです。この曲に勝る多幸感はないと思ってるし、ジャニーズの中でも5本指に入る大好きな曲です。やっぱり彼らには心底デビューしてほしいので、今回の扱いを見ていけるんじゃないかな、なんて淡い期待を抱いてしまった。でも、そう思わせるくらいの何かが今の彼らにはあるんです。全国ツアー最終日のNHKホールでデビューが発表されると信じてる。言霊!言霊!
 東京のほうはとにかく北斗くんと宮舘くんを見ていました。やっぱり宮ちゃんのノッティナは至高…!スタシカもかっこいいし、ていうか何しててもかっこよくて宮ちゃん視線泥棒すぎるよお(;_:)スキすぎてスキでスキだから宮ちゃんのダンスは見飽きない自信があるよ。ということで、北斗くんは宮ちゃんレベルとまでは言わないので、もっとダンス頑張ろうね。ビトラ踊る北斗くん、かっこいいはかっこよかったんだけど、やっぱり物足りなくて…もっとガツガツ踊ってほしいよ。今のポジションに甘んじることなく精進していってほしいなと思います。こちらのことなんて置き去りにするくらい邁進してよ。わたしはただ、それを望んでる。

★3/23(土)松竹

ひさびさに自分の名義で松竹が当たったので行ってきました。コンサートではなく新喜劇、と聞いたときは血の気が引きましたが、蓋を開けてみればとても楽しかったです。アイドルは歌って踊ってナンボだと思っているので多少の物足りなさは残りますが、コントが本当におもしろかったので、OKかなと。
 今回、小瀧くんの成長は目を見張るものがありましたね。あんなにしゃべれるようになるとは思わなかった。間の取り方もうまいし、本来の人懐っこさもあって、人の心にするっと入っていける子ですよね。頭の回転も速いのでサクサクと話を回せる。お淳とのコンビもバランスがよくて、あれでまだ16歳なんだから末恐ろしい。
 で、今回の今江くんのポジションずるすぎませんかwwwオイシすぎるwwwwまいじゃにコンでかっこいい…って泣いたのにコレかよ!っていうな。本当に愛しい子です。さいきん丈くんと仲良しなのもかわいくてニヤニヤする〜

4月は滝沢演舞場とえび代々木です! どっちも楽しみすぎる〜!

*1:おじいちゃんが自分の狂気を自覚してたのはちょっと驚いた

*2:そのときはブルーレイで頼む。JWのサントラ出してくれてもいいのよ?

*3:あんなにかわいい顔して色気ダダ漏れとか卑怯…