平凡で手垢のついた言葉でも「愛してる」と伝えたい

9/15、16日に関ジャニ∞味の素スタジアム公演を見てきました。なんて素敵な人たちなんだろう、と感動して、大好きだって改めて思ったライブでした。
味の素スタジアムは自宅から徒歩約15分、高校時代にずっとバイトしていた場所であり、妹が今バイトしている場所でもあります。それぐらい身近なところで、いつかエイトがここでライブをやらないかなと、彼らを好きになったときからずっと思っていたんです。それがこんなに早く実現するとは思わなくて、すごく嬉しくて、約2年ライブに行っていなかったけれど絶対に1回は行こうと決めました。地元すぎてあまり実感が沸かなかったけれど*1この夜に見たエイトはすごくすごくかっこよくて、眩しくて、何よりも楽しい!って感情しかないライブで。1曲目の「大阪ロマネスク」から泣きそうになりました…出だしのすばるくんの歌声を聴いたときにやっと、生まれ育った街でエイトがライブやってる!って実感できて、それだけで胸がいっぱいで、充分すぎるくらい幸せだなあって思えた。新旧織り交ぜたセットリストは構成が謎だったけど笑、おもちゃ箱をぶちまけて「こんなのがあった! あっ、こういうのもあった!」って思いつくままに拾い上げているような感じがエイトっぽく思えて、こういうのもありかなーって思いました。*28周年のお祭り騒ぎだしね!

今回のセットリストで何よりも嬉しくて、何よりもびっくりしたのは「Torn」です。まさかやるとは思わなかったからあのイントロが聞こえてきたときは自分の耳を疑いました。ギエエエエ!って思わず叫んじゃった笑。のんさながやったりもしていましたが、錦戸さんと大倉くんがやるのではやっぱり大違いですね。当然ですけど。真っ赤なスーツに身を包んでこの曲を歌う大倉くんはわたしが好きで好きでたまらなかった大倉くんで、この人を好きになってよかったって心の底から思いました。離れてしまったけれど、大倉くんはいつまでも大切な人に変わりはないし、わたしにとっての“ジャニーズ”は大倉くんありきだなと再確認できた。その上で、わたしが知っている以上のものを魅せてくれた大倉くんのことが改めて大好きです。なんでわたしはこの人を見続けてこなかったんだろうって少し後悔したぐらいキラッキラで、ものすごく魅力的な人だった。目を離したくなかった。だから終わったあとすごい必死でチケット探して2日目も入ったし、長居も行くことに決めました。(関係各位、いろいろありがとうございました&お世話になります!)

こんなにも暴力的な圧倒さで引き戻してくれる大倉くんかっこいい!すき!だいすき!あいしてる!このまま担戻りしたらそのときは笑ってください笑。

*1:前日にグッズ買いに行ったときもすごく変な感じだった

*2:でも、レンジャーは長すぎてダレた。あんなに長くなくていい…