何度でも眩暈の中に埋もれて

ここ最近のアイドルごと(とサブカルごと)をダラダラと。
★三谷版 桜の園
仕事の縁で見に来ませんか?とお誘いいただいたので観劇してきました。私はチェーホフよくわかんねーって投げちゃったクチだから原作を読んでいませんし、舞台や映画でも触れてこなかった世界でした。そのため話の解釈とか演じ方とかに対する基礎がないので比較も何も…というレベルです。ただ、浅丘ルリ子という人に圧倒されました。大女優と呼ばれる所以を思い知ったといいましょうか。そこにいるだけで成立する何かがありました。年齢不詳すぎて(いい意味で)妖怪みたい…とも思いましたが。コメディ色が強かったので、わりとすんなり見られた気がするけど、やっぱり勉強不足。海外文学よわすぎる。

★男の花道
上記の「桜の園」のときにチケットを売っていたので思わず購入。まさかの4列目にビビる。こちらは打って変わって歌舞伎のお話。ここでは中村福助さんの圧倒的な存在感にやられる。福助さんが舞台の上にいるだけで引き締まります。所作の美しさはさすがでした。立ち振る舞いのひとつひとつが優雅で美しい。歌舞伎も見に行きたいです。
 梅雀さんはご本人のチャーミングさが出ていて、見ていて自然と笑ってしまう。最後に福助さんと抱きあっていたのも可愛らしくてニコニコしてしまいました笑。*1かざぽんの役柄は梅雀さんの弟子というところなのですが、この役もすごくかわいらしくてニヤニヤしちゃった笑。かざぽんが出てくるたびに隣の席のマダム(多分50〜60代だと思われる)が小さく「かわいい…」って漏らしてましたしね!そして、尾上松也はじまりました。あの役ずるい。2ショ写真撮っておくべきだったか?*2

★黒の女教師
ついに始まりましたね。そわっそわしていたくせにリアタイしなかったワタシ(友人と飲みに行っていた)てゆーか!!!キスシーンがあるとか聞いてないんですけど!!!!!どういうことだよ!そういうことは早く言えよ!!心構えってもんが必要なんだよ!!!動揺しすぎて見るまでに時間かかったわ!!!ほんと予想外すぎだし、思っていたよりダメージを受けている自分がいてきめーなって思ったんですけど、意を決して見ました。結果、案外大丈夫でしたwww
フリだったし、何より肩に回された腕がぎこちなくて笑。背伸びしてる感が見て取れたからイケるわって。慣れたキスかまされてたら出家も辞さない覚悟でしたけど。
でも、ホント見るたびにかっこよくなっていくね。見るたびに違う顔を見せてくれるから抜け出せなくなるし、ずっと成長を眺めていたいと思う。君の望む未来がキラキラしたものであることを願っているよ。

北斗くんにキスシーンっていうとんでもない誕生日プレゼントを投下され、動揺したまま26歳になりました。ことしもきっとじゃにおたです。じゃにーずのせいで一人暮らし資金が貯まりません。この人かわいそう。

*1:はけるときに2人して客席に投げちゅーしてたのもすごい可愛かった〜笑。

*2:1000円で出演者の1人と写真を撮れるサービス?があり(撮れる人は日によって決まっていて選べない)行った日が松也くんの日だった