上を向いて歩こう 涙がこぼれないように

未曾有の大地震から1週間と少し経ちました。
被災に遭われた方々の元に少しでも早く日常が戻ることを願うばかりです。
東京にいるわたしですらあんなに怖かった。
あんなに大きな地震を体験したのは生まれて初めてだったし、
電車が止まって家に帰れなくてすごく心細かった。
それ以上に恐ろしい思いも、不安もあるでしょう。
どうかどうか。笑顔を取り戻せるように祈っています。





上を向いて歩こう
涙がこぼれないように


ツイッター上でミュージシャンの方がツイートしていた言葉。
名曲はいつまでも名曲ですね。
この曲を歌った彼もまた未曾有の航空機事故で亡くなった。
どうか、どうか、失ったものの大きさに潰されないように。
一刻も早い復興を願うばかりです。