満月の夜 君をみつけた



買いましたー。張り切ってブルーレイで購入。
初回特典のフィルムは初号機でしたとさ。まあ文句は言わない。
お友達と観賞会を開いたのですが、3回泣いたよ…
後半になるにつれどんどんしんどくなっていってタオル手放せず。
アスカがミサトさんに電話するシーンとか次の展開を知ってるだけに
もうほんとつらくてきつかったです…
なんでアスカはあんなに当て馬ポジションなんだろう…ううう。
アスカ派なので、ね。アニメ版のトウジでも泣いたけど。
しばらくは見返せないな。余波が大きすぎる。
これを朝からみたかんじゃにえいと・まるやまさんは
いろんな意味ですごいとおもう。わたしには理解できないよ…


Qではマリ、カヲルくんがどう動いていくのか気になるところ。
特にマリは読めないぶん気になってしょうがない。
あーはやく見たいなあ。でもこれ以上アスカがつらい展開はヤです…





告白

告白


気になっていたもののハードカバーで買うほどではなかったので
文庫になるのを待っていた1冊。
話としては面白かったけど後味が悪すぎました。
最後がどうしても解せないし、イヤーな終わり方でちょっと…
あの選択肢は選んでほしくなかったなあ。
憎しみは憎しみを生むだけ。立場が変われば正義の定義も変わる。
読み終えたあとこの2つの言葉が思い出されました。
何が正義かなんてその人によるものね。わかってるんだけど。
映画のほうも気になるので見に行きたいな。
終わったあとドーンと突き落とされるのはわかってるけど
主人公を演じるのが松たか子さんと聞いて黙っていられないのです。
彼女のお芝居が好きなので。
どう昇華するのか気になる。特に冒頭をどう表現するか気になります。





横山さんソロコンおつかれさまでした。
突然の訃報もあったことですし、今はゆっくり休んでください。
余計な心配もしちゃうけど、ただ見届けるから。
あんなにも愛されてるんだよ。
ほんとうにおつかれさまでした。そしてどうもありがとう。