震えるほどに心躍らせたいの

バカレア学園が素晴らしいドラマすぎて*1、北斗くんがかっこよすぎて、手放しに「大好きだよーーーー!!!!」って叫びたくなったので、以前にも答えたバトンでもやろうかと思います。北斗くんに対するときめきが10代みたいで我ながらきめえ。例えるなら初恋的な…25を超えて初恋もなかろう…って思うけど、己のひどい性癖の対象にしないための自己防衛策のように思えてきました。このときめき、どうしたらええねーん!!!

【愛してるんだけどバトン】
包み隠さず全て語ること
アンカーを突っ走るのは禁止
指定されたキャラの萌を語ること
指定するキャラは男の子キャラであること
回されたら何回もやること

指定→まつむらほくと

初めて出会った場所は?
たぶん雑誌かなあ?北斗くんの顔が好みすぎて、一目ぼれに近かった気がします。わたしが本格的にジャニーズにのめりこみ始めたのが2009年なんですが、ちょうどそのときに入所してるし、なんせ雑誌初登場で1ページ勝ち取った男ですからね!*2その時期はNYC boysもあったのでその存在はいやでも知ることになるのですが、そのときはまだ幼すぎて顔は好きだけどいまいちピンとこなかったんです。とはいえ、顔が本当にドンピシャで好みなので写真見たさに雑誌の北斗くんのページはちゃんとチェックしてたんですよね。そこで話されるエピソードのあまりの可愛さにのたうちまわり、にじみ出る育ちの良さや純粋さに心を打たれまくり、気付けばすっかり推しに。じゃんぷコンに行くようになって実際に踊る北斗くんを見たらもうほんと好きになるしかなかった。ちいさな顔、すらりと伸びた長い手足、指先まで神経の行き届いたきれいなダンス、真剣に踊る顔はかっこいいのに笑うと無邪気でかわいくて。10代のわたしが求めていたのはこういう子だったんだろうなってぐらいツボすぎて好きにならざるをえなかった!
 転機は2011年のドームサマリーです。以前のエントリにも書きましたが、同じユニットの2人がデビューして、きっと内心くやしくてたまらなかったと思います。それでも前を向いて、ただただ真摯に踊る北斗くんから目を離せませんでした。初めて彼のうちわを持ったのもそのとき。大好きなNEWSの「Fighting Man」を、東京ドームで、ソロで歌う北斗くん見たら胸いっぱいで泣きそうになっちゃったよ。そのあとのえび座も本当に見ていて幸せな気分でいっぱいでした。私は見ることは叶わなかったけど、ひーくんの代役を務めた日にお友達からお褒めの言葉をいただいたのもすごくすごく嬉しかった。野球大会で楽しそうにしてるのが本当に可愛くて、好きでたまらなくて、淳太くんと同じくらい時間もお金もかけたいって思い、今に至ります。

どこに萌を感じる?
わりと本気で全部だよ……
顔が!すごく!好きなんだもん!あとハスキーな声も好きよ。『〜〜なの』とか、語尾が柔らかい話し方が本当にかわいい。

M?それともS?どっちでいて欲しい?
どっちでもいいです。哲也くんはSだよねっ☆彡

どんな仕草が萌?
北斗くんは生きてるだけで可愛い…(きめえ

好きなところは?
好きしかなーい!
いや、まじで。敢えて言うなら伏し目がちな表情とか横顔が好きです。

嫌いなところは?
こーれが思いつかないんだよねえ。マイペースすぎるなあとは思うけど。あの自分の世界が完全に確立されてるかんじ、こいつホントB型だなって思う。

望んでいることは?
北斗くんの夢が叶ってほしい。笑顔でいてくれればそれで充分です。

もっとこの子と絡んで欲しい人は?
もったんと新垣くん!同い年の3人でいつか対談してほしいなあってずっと思ってます。えび座で孝良さんやヒロキと仲良くしてたのはすっごく嬉しかったです!あと何気にさなぴと仲良しだよねえ。自分からさなぴに構ってもらいに行ってたし、何やら相談とかしてるみたいだし。阿部くんにお勉強教えてもらえばいいんじゃないかな!

この子を描くときに特に主張して描く所は?
北斗くんて特徴のない顔立ちだよね…そういや描いたことないわ。

家族にするなら?
完全に親戚のおばちゃん気分です^^^^b
何がほしいの?言ってごらん。おばちゃんがなんでも買ってあげるから!

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
哲也くんの学ラン姿がかっこよすぎて反則だよお〜><

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
お洋服好きなのはいいことですが、ほんと諸先輩方の悪影響受けるのやめてね…まじジャニ持ちとチェーン禁止…身分不相応なブランド物持つのもやだなあ…

結婚したい?
アイドルは2.5次元なので非実在人物です。

最後に愛をどうぞ
好きしかなくて、困ってます。見るたびにかっこいいなあ、かわいいなあ、好きだなあって思える幸せ。ありがとう。好きだよ。

回したいヲタさん5人にどうぞ
お好きにどうぞ。

にしてもマジきめえエントリだなwwww

*1:北斗くん、お芝居はもうちょっと頑張ろうね^^^^

*2:たしかduetだったはず