幾千の星の夜を越えて

LIVE(初回限定盤)(DVD付)

LIVE(初回限定盤)(DVD付)


まずはアルバム発売おめでとうございます。2年ちょっとぶり?
ドキドキしながら聞いたのだけれど、いちばんに思ったのは
おとなになったなあ、ということでした。
「おとこのこ」ではなくて「おとこのひと」の目線で進んでいく。
ばかだなあ、かわいいなあっていう歌が今回はない。
そのかわり、ドキッとする瞬間は多かった。
もともとにゅすちゃんって声が色っぽいひと多い気がしてまして。
それが顕著になったっていうかね。
みんな歌うまくなった!
特に慶ちゃんはびっくりするくらいうまくなってて素直にすごいなあ、と。
口にはしないけれど努力を重ねてきたことが実った結果。
しげもうまくなったけど、もっともっとできるはずだよ、がんばれよ!
たぶんにゅすでいちばん声が低いのしげだと思うんですけど、
低いけどやわらかく、やさしく響くのがすごくすごく好きで。
だからもっと自分の歌声を活かせるようになってほしいのです。
仕事につながらない趣味増やしてるヒマあったらボイトレ頑張れ。
てごますちゃんはやっぱりバツグンに歌うまいですね。
表現力の幅がぐんと広がっていてただ感服。ますださんの声たまんない。
スター2人の声は聞くと安心する。ふたりとも甘い声だなあ。
にしきどさんの喉を絞った声とか色っぽすぎる。ローの効いたあまく響く声。
ぴーさまの鼻にかかった声もすきですよ。あまいはなごえスキーなので。



曲としてはやっぱりBE FUNKY!が好きでたまらん…
歌詞は中2っぽさ全開だしアイドルってこうですよね!ってかんじ。
あとワンダーランドとか基本的にアイドルです☆っていう曲が好き笑。
にゅすに求めてるのはじゃにーずです!アイドルです!っていう部分なので
そういうキラッキラでいまふうの歌謡曲を歌ってほしい。
その点では今回ちょっとさみしかったんですけどね。
Foreverのアンプラグドverが良くてこればっかり聞いちゃう。
28日に見てくるのでどう化けて行くか楽しみです。







初回のおまけDVDがおまけとは思えぬクオリティで感動した!
アンプラグドライブツアーやってくれないかなあ。
教会みたいなところでひっそりと聞きたい。
年下ふたりを見ながら楽しそうに歌うにしきどさんかわいいなあ。
サマタイのアレンジが秀逸すぎる!
かけあいを楽しそうにやってるにゅすが可愛いよう〜><
ま、Foreverをちゃんと収録しなかったことに疑問はあるけどな!
通常とDVDをわけたってよかったんですよ。
こちらが望んでいるものを差し出してくれたら高くてもおたくは黙って金出すよ!





すばるくん29歳のお誕生日おめでとうございます。
独特の節を持つあなたの歌声がだいすきです。
ちょっぴり不器用だけどとてもやさしくてあたたかいハートのあなただから。
20代最後の1年が実りの多いハッピーなものになりますように。