大人になる前に

8月26日(木)サマリー 1部 第3バルコニーC3扉。
自分のための備忘録です。ところどころ抜け落ちてます。
呼び名をふだん通りにしたら変な感じがするわ。
(ここではなるべく名字+くん付けを心がけている)
オープニングは流行にのっかった3D映像。
めがねは入り口で配られたちゃんとさまりー2010ってロゴ入りのやつ。
BGMは冒険ライダーで可愛い感じの映像。とりあえずとんちきでしたね。
ナレーションはメンバーがやってるんだけど、声の判別がついてないせいで
やまだくんとやぶくんくらいしかわからなかった…
地声すら区別がついてないっていう…歌声はもっとわかりません。
やぶくんの腹チラがハイライト。けいとがレスポール持っててアガる。
カウボーイ姿で銃を撃つもったんがちょうイケだった…!


びーあい・ぷまけんがじゃんぷメンバーを呼び込みます。
真っ白くて裾がひらひらした衣装。すごく、じゃにーず。
ゆまきゅんと慎ちゃんも登場。
ふたりともPZが終わったばっかりなのに駆り出されておつかれさま…
しかし今のゆまきゅんのビジュアル最高すぎ。前髪だいじ。




ゆうとりんの和太鼓に合わせてやぶくん・光・けいとがギターでセッション。
やぶくんレスポール、けいとジャズマスター・光(たぶん)ストラト
とりあえずゆうとりんドラムうまくなってる。アイドルのレベルじゃない。

さまりー恒例のフライング1回目は10人全員で手をつないで輪になるカタチ。
かわいいこたちがとんちき衣装着せられて宙に舞ってるってまじ異様ですね…
最高点まで到達したらみんな好きに動いてるんだけど、
もったんだけは微動だにせず、なすがままでしたよ…
そしておたくを蔑んだ目で見下ろすんだぜ…!もりもとりゅうたろう15歳です。




フライングが終わった後ははね太鼓。2人1組で叩きます。
ペアはゆとやぶ、いのあり、やまちい・おかもり、ひかきい。
ひとつの太鼓を2人で叩くので体格が同じくらいのペアだと思われる。
あと力加減。倒したりするから起き上がらせるくらいの力がないとね。
けいとがちょうたくましくて男の子でときめいた…!
もったんを倒して起き上がらせるときの力強さったらない。
跳ね起きるもったんもぴょん!ってかんじで可愛かったー!




この流れでTIME。やはり名曲。ダンスもすごく好き。
特にフォーメーションが推せる。
途中でやぶくんがゆうとりんの顎を指でしゃくっててお耽美でした…
何がエロいってゆうとの顔な。恍惚の表情してたよ…
あの美しい顔がトロンとしたえっろい顔してるもんだからやべえよな…




やぶくんの前振り(何言ってたか全く覚えてません)でDREAMERへ繋がる。
最初の2小節はアカペラ。
やまだくんもやぶくんも安心して聞けるひと。
ふたりの声を聞くとすごく安心できる。
そのふたりが、

Smile 笑顔でいられる
あの日流した涙があるから
遠くに聞こえてる 夢が僕を呼んでる


こう歌うのがすごくすごく、グッときた。
明るい照明の中、色とりどりの紙吹雪が舞う演出もすごく良くて。
光に照らされる紙吹雪がきれいで、どこか切なくてこみ上げるものがありました。
感動したんだけど、初めにもったんが客席にケツ向けてほっくーと喋ってたw
おまえ曲はじまってんだから歌えよwほっくーも喋ってんじゃないよw
15歳がふたりが仲良しで沸いたけどな。



お待ちかね、わんこショータイム!10ワンショーです!
ピンクの燕尾服を着たありーちゃんがべらぼうにかわゆすだった!!
食い倒れ太郎って言われてたけどw
メンバーひとりひとりに1匹わんことペアを組んで1芸を披露します。
組み合わせは以下の通り。

ゆうとりん&ぼたん(ほふく前進
やまだくん&かえで(たし算)
ちねんくん&あけび(ぐるぐるまわってとびつく)
もったん&こうめ(気をつけ!)
けいと&ラスク(英語で指示)
ありーちゃん&さつき(司会進行)
きいちゃん&ゆうひ(指鉄砲でバーン!とやったあと死んだまね)
いのおちゃん&すみれ(2足歩行)
光&家康(足にしがみつく)
やぶくん&あや(ちゅー)


とりあえず口でバーン!っていうきいちゃんがくそ可愛いです。
ゆうひちゃんのことゆう!って呼ぶのも可愛かった〜!


芸を披露してる間ほかのメンバーは自分のわんこと後方待機となるのですが
そのときがね、みんなすーごいかわいいの…
ゆうとりんといのおちゃんとやまだくんはずーっとわんこをなでなで。
いぬ好きなんだろうなーってすごいわかる。


やまだくんはこのとき衣装がシャツでボタンあけてるのですが
シャツの胸元のところをかえでちゃんが銜えてひっぱり出しまして。
それをあーもうしょうがないなあ、だめだよー?
って感じのやさしい顔で笑いながらなだめていたのが可愛くて可愛くて。
とろけそうな笑顔だったし、まなざしがすごくやさしくてキュンとしました。


いのおちゃんは待てってしてるときの手がエロい…
あの白くてきれいな手がひらひらしたりするんだもん、エロいよ!
あまあまふわふわな声で指示出すしさーほんとあの子なに…すき…
すみれちゃんがなかなか言うことを聞いてくれなくて苦戦してましたが
無事に成功してて、そのときの笑顔が可愛かった><
言うこと聞いてくれないときに「やって!」って懇願したり
できたら「やればできんじゃん!」とかツボつかれすぎてつらい。
いのおちゃんはイラっとするかわいさです。


やぶくんとあやちゃんのチュウは可愛かったほんと可愛かった。
チュウしたあとに
「ここでみなさんに発表があります。僕とあやはサマリーが終わったら結婚します!」
って言ったあとに口をぽかんと開けてびっくりした顔をするんだけど
それがほんっとーにあほヅラで、口内もまんまるでちょう可愛くてしんだ。
司会進行のありーちゃんが
「やぶちゃんお口とじて!」
っていうのもすんごい可愛いし、じゃんぷって可愛いですね…!!!


ちねんくんがあけちゃんあけちゃんって呼ぶ声が優しくてきゅん。
動物が苦手なのは知ってたけどいぬをセカンドバッグ持ちはちょっとw
けいとの声がすごく好きなのであの声で流暢な英語を喋られると弱い。
じゃんぷの中でけいとの声がいちばん好きかも。
最後はけるとき、ゆうとりんが腰に手をあててぴょん!とジャンプ。
かーわーいーいー!!!



10ワンショーからやぶくんが前振りをして光のショータイム。
ジャグリングなんだけどけっこう失敗してた。
ちねんくんとゆうとりんもやってるんだけど、ゆうとりんもあまり…
というか、ゆうとは不器用だな、と。手つきが危なっかしかった。
駒もボールもおっことしてたもん。一瞬あっ!って顔するのが可愛かったけどね。
光も手がエロかったです。




個人的にいちばん楽しみにしていたYour Seedバンドverがお目見え。
楽器のためにここで双眼鏡が活躍したよw以下、推測ですが楽器メモ。

ゆうと:メインはPearlのセット(赤)シンバルはメーカー見えず。
けいと:フェンダージャズマスター(黒)
ストラップもフェンダーのスタンダードなやつ。
やぶ:フェンダーストラトキャスター(青)
光:プレベなのはわかったけどメーカー不明。ネック見えなかった…
いのお:上がローランドのちっちゃいの。下は見えず。


けいとのピックの持ち方が深くて爪がギザギザになっちゃうタイプの子でした。
バンド少年ぽくって個人的には非常に好ましいです!


そしてゆうとりんですよ。ほんとうにドラムうまくなってて!!
こういうとき技術というよりはセンスを見てるんですけど
本人そのまんまのまっすぐなタイプでした。ゆうとりんぽいね、いいね。
スネアの音がまっすぐに飛んでくるのが気持ちよかった。
基本のエイトが気持ちよく叩けるって個人的に重要なので。


光のベースは好みの音じゃないのが残念…絵面はすごくいいのになあ…
もうちょっとメロディアスなほうが好き。ぐいぐい動いててほしい。


やぶくんはもう見た目を楽しんだので音うんぬんは言わない笑。
背が高くて手足も長いから映えるんだわー。
ああいう子がバンドのボーカルにいたら通い詰めちゃうな、と。
高めの甘い声だからバンドの音に似合う声だなあと思います。
いのおさんは手がまじエロい。以上。




やまだくんのソロ「アジアの夜」は見ごたえアリ。
弱冠17歳にして自分の魅せ方をここまでわかってるってすごい。
しかも身に付けたものじゃなくて天性のものが勝ってる。
生まれついてのスター性・アイドル性をまざまざと見せつけられた感じ。
布を使ったフライングもハッと息を飲んで見つめてしまう瞬間が多々。
彼がセンターにいる理由がハッキリくっきりわかる。目線の使い方がうまい。




ちねんくんのラブパレードはキュート!って言葉がしっくりくる可愛さ。
彼もまた自分の魅せ方を心得ている人ですね。この曲すごい似合うし。
おおの担トップとしてさとしの膝をゲットしてくださいw




スノプリvsありーちゃん。
ちっちゃいってバカにされるありーちゃん可愛い!
わんこのタクシー略してたくわん。運転手の中の人は光。
あり「光くんに似てますねー!チャック開けたら光くん出てくるんじゃないの?」
たくわん「でてこない!出てこない!あんなかっこいい人出てこないよ
自分で言いながら照れてる光が可愛かった!




やぶくんソロ。流れ星職人やぶくん。
「えいっ それっ もいっちょ、はいっ」
やぶくんが指をふると流れ星が飛んでいくっていう演出で
このときのやぶくんが異常に可愛くて恐ろしいほど可愛かった…!!!
わたしがいた方向に飛んできたときまじ可愛すぎて泣くかと思いました。
やぶくんの瞳の中にはキラキラのおほしさまがいるんだよ!


やぶくんは歌がうまくて安定感があるので何の心配もせずに
その美声に酔いしれました。やぶくんも鼻にかかった甘い声でだいすき。
セットをぴょんと飛び越える姿は愛らしかったです。
しかしびしょぬれシーン見逃したとか大失態にもほどがあるだろ…




えぬわいしーコーナーは資本主義すぎて…あの3人ならゆまきゅん推しです。
びーあいのぷまけんは頭おかしい。あいつらまじおかしい。
こうちくんは可愛いですね。ほっくーも可愛いですね。
やぶくんvsぷまけんの絡みは以下の通り。

やぶ「お前だれだよ!」
なかけん「ディラン・マッケイだ」
(なんかむにゃむにゃやる。メモ役に立たずだわ全く覚えてない)
(おまえ誰だよの流れで)
ぷま「(低い声で)薮宏太だ」
やぶ「俺そんな渋い声じゃねえし!」


すいませんマジこれしか記憶がない…メモわけわかんねえ…




客いじりタイムはまず3バル下手に光登場。
エンパイアステートビルとかけまして美術館と解きます。
その心はどちらもたくさんかいが(階が・絵画)あります。ひかっちです!」
「このあとの八乙女光とかけましてモンキーと解きます。
その心はさる(去る・猿)でしょう」


次3バル上手にゆうとりん!
近かったんですけど、とんでもなく美しい17歳でしたよ…
ここで一句。
「僕たちを 虜にしちゃうね 女神たち」
女神がいっぱいいますね!って言ったあと照れたのか
誤魔化すようにファンサしまくるゆうとりんが奇跡のかわいさ…!
顔ちっちゃいし、背高いし、細いし、色白だし、まじ美しすぎる。


ちねんくんのターンはよく覚えてない。が。
進行のやぶくんがこのあとどこ行くの?と聞くと、

ちねん「美容室に行きます」
やぶ「どんな髪型にするの?」
ちねん「パパイヤ鈴木さんみたいに…」
やぶ「だーめー!」←言い方が舌足らずでちょう可愛かった…
ちねん「なんでー?」
やぶ「いっそのことレディ・ガガにしなよw」
ちねん「似合わないと思うよお?」
やぶ「似合う、似合う」


ここでちねんくん捌ける。
そしてやぶくんの一言「ぜってえ似合わないしwww」


次はいのおちゃん

いの「いろんな食べ物が売ってるんすよー」(うざい喋り方)
やぶ「おまえ、なんだその喋り方w」
いの「(無視して)お客さんにちょっとインタビューしてみましょう」
(ひとりを指名して)
いの「中華料理で何が食べたいですか?」
客A「エビチリです」
いの「じゃあプリプリのエビチリとプリプリの僕ならどっちがいいですか?」
客A「…どっちも」
いの「あらまー!」←言い方まじうぜえw
やぶ「同レベルwww」
いの「なんだよーやぶはどっちが好き?」
やぶ「(即答で)エビチリ」
いの「(お客さんに向かって)やぶに嫌われてもいーの?」
客みんな「おっけい!」
いの「やぶ!聞いたか!嫌われてもOKなんだよ!」
やぶ「うぜーw」
いの「じゃ、俺ちゅるちゅるの杏仁豆腐食うわ!」


だいたいこんなかんじ。はいはい、やぶいのやぶいの。
いのおが大体においてうざいです。彼女ヅラしやがって。


はい次やまだくん。ちっちゃい子をインタビュー相手に選ぶ。

やま「じゃんぷで誰がいちばん好き?」
客B「(ちっちゃい声で)りょうすけ…」
やま「ほんとー!?ありがとー!」←ちょう嬉しそう
やま「いくつ?」
客B「(何を言ってるのかまったくわかんない)」
やま「えーっと、3歳だか、5歳だか…」
やぶ「大ちゃんとタメだなw」


やまだくんがちっちゃい子に向ける笑顔がとろとろで可愛かった!
ほんとにやまだくんは笑顔がかわいいね。天使みたいだよ。


最後ありーちゃん&ゆまきゅん。

やぶ「はい、5歳児の大ちゃん!」
あり「今日はさかなくんも来てくれました!」
ゆま「ギョギョ!」←さかなくんのまね


何よりもゆまきゅんのさかなくんが可愛くてかわいくて。
あとありーちゃんのことゆまきゅんが大ちゃんって呼んでてほっこり。




スリル&GETでいのひか。いのおちゃんに光が飛び込むの可愛すぎ。
この日はお姫様だっこがなくて、いのおが光の頭をぺしん。
そして恐怖の綱渡り&空中ブランコタイムですよ…
やまだくん&ありーちゃんの対決とかホントやる意味がわかんない。
終わった後に罵りあう演出もいらない。胸糞悪い。
ほんとにさーなんでファンもこんな思いしなきゃなんないのか。
可愛い可愛いでいいじゃん、こんな試練いらないよ。




ここでまた全員そろってのフライング。
上がる前にやぶくんがもったんを軽くハグしてたのが可愛かった。
空中でじたばたするゆうとりんはピュアネスのかたまり。
光は3バルまでよく見てる。上向いてニヤって笑ったのが超絶イケだった。


もっかい勇気100%のターン。
やぶいのもりでじゃれててほんっとうに可愛かった…!!!
慎ちゃんにもじゃれにいくやぶくんが可愛くて愛しい。
最後に慎ちゃんをバスケのゴールに見立ててシュートしてたのが可愛くてしぼう。 
きいちゃんがぴょんぴょんハネながらくるくる回ってたのがかーわいい!
えぬわいしーの紹介のとき3人がそれぞれ人文字作っててキャワ!
最後に10人並んでお辞儀するときにやぶくんがゆうとりんのお尻触ってた。
もーなにしてんの!って顔で笑うゆうとりんといたずらっこやぶくん。
ゆとやぶ可愛いよゆとやぶ。




★☆★




ものの見事にやぶくんばっかり見てましたね。
また思い出したら追記します。後半はメモ取るの放棄したので記憶ねえな…