どうして誰もが急ぎ足でその次を欲しがるんだろう

http://goodluckheiwa.com/01_live.php


グッドラックヘイワ×キセル@札幌ベッシーホールの
来場特典のステッカーが可愛い!
このページしか画像なかったので、見るときは少しスクロールしてね。
ヘイワのふたりはもちろん、辻村兄弟もかわいい〜!
かなり楽しみだなー ライブも観光も思う存分堪能したい。
北の魚介が食べたいです笑。
しかし何を着て行けばいいのか謎…寒そうだ。
コートの選択肢が少ないので今から悩んでます…


てか、気づいたら明日はヘイワ×トクマルシューゴですよ。
わートクマルさんひさしぶりだー。楽しみ楽しみ。
改装したクアトロも初めてだなあ。
無駄に整理番号がよいのでガッツリ前に行ってみようと思います。





買ったもの&サンプル貰ったものメモ。



しらないあいずしらせる子

しらないあいずしらせる子


オウガは好きすぎて自分がきもちわるい。
ひとりのりのベースラインが最強です。
はじめて聞いたときを今でも覚えてる。
漏れ聞いたリハの音だったけどその音だけで絶対好きだ!って確信が持てた。
タイトル曲はなんか違和感が拭えない。ポップすぎるというか。
27日のクアトロワンマン行けないのが悔しいなー
ライジング以降まったく見てないから、どうなってるんだろう。



SCIENCE ROCK

SCIENCE ROCK


これ、めちゃめちゃいいです!
すんごい踊れるし、ロックだし、メロディアスだし、すごくいい!
阿波踊りのやつがすんごい好き。
ビール片手に踊りたいよ〜!アベンズ観たいー!!!
今回はタロサイファイボーカル多いねえ。
声はナミさんのが好きなんだよねータロボイスだと可愛らしい感じ。
スウィートなボコーダボイス。かわいい。



ホニャララ

ホニャララ


これも傑作!はまけんの曲が3曲ともすごくいい。
とくに菌はやばいね!ちょうアガる。
あとはいからが好き。
いやー年末のキネマちょう楽しみだわ。のむら抜きにしても!笑。



5296

5296


社会勉強その1。
売れてる音楽はどんなもんかいな、と。
放出サンプルの中にあったから貰ってきて、聞いてみた。
ら、まっとうすぎてなんとも言えない気分になりました。
いい歌ってこういうものだよなーねちねちじめじめしてないよねー
なんか、まっとうすぎて圧倒された…
メロディもふくよかで、前向きで、力強いし。
いかにわたしの好みがJ-POPという王道から外れているか痛感しました…



HOME(通常盤)

HOME(通常盤)


社会勉強その2。
これもサンプル。自分じゃ絶対買わない。
一曲目の叫ぶ、祈りとフェイクが良いです。
ミスチルはしっとりした曲より攻めてる曲のが好き。
掌とか、けっこう好きです。
コブクロよりはまだ圧倒されなかったけど、まっとうですね。
というか、ズレてはいるけど、それを王道に見せてる。そうさせてる。
そう考えると櫻井和寿というひとはすごい。




昔すっごい好きでした。
今でもあの頃の曲たちは愛してるけどね。
とにかく大橋くんの声が好きで好きで。
あの甘い声で辛辣な言葉を歌うのがほんっとうに好きでした。
君の話のいちばん最初の歌詞、今でも痛いもん。
ふと、思い出したときに10チャンネルを聞くと沁みます。



まだ他にもたくさんサンプルもらったけど、聞けてないのでまた後日。
映像のサンプルも貰ったし、しばらくは衝動買いしません!(…)
deftonesの新譜はもう年内リリースは無理そうだなあ。早く聴きたい。