2018年5月の日記

ご、ご無沙汰すぎる…PCが壊れたり(10年弱使っていたので寿命です)新PC導入にあたって家のIT環境をいろいろ整えたりしていたらあっという間に8月になっていたのでした。今更もいまさらなんですが、5月の記録にお付き合いください。


20180501-0506
https://www.instagram.com/p/BiJtY6bgC0B/https://www.instagram.com/p/BiYsV1AA-sT/

ゴールデンウィーク後半戦。3日は実家に帰り、4日は久々に会う友人とランチ。ジャニオタ同士だったはずが、今ではすっかり野球仲間の彼女と盛り上がり、ノリと勢いで西武×日ハム戦のチケットをその場で買う。こういうときお互いフットワークが軽いと楽しい。まあ軽すぎるきらいもありますが、楽しいことに対して同じ温度でいてくれる友人がいるというのはとてもありがたいことです。
5日、6日は待ちに待ったST☆RISHのファンミーティング! ここぞとばかりに全身赤い服装で西武ドームに乗り込みました。2日目の席がまさかのアリーナで、しかも通路前という奇跡…目の前をトロッコが通り、鈴村さんと宮野さんを超至近距離で拝みました。宮野さんすごい目を見てくるし、ふわっと微笑みかけてくるから崩れ落ちる人が続出していました。一ノ瀬トキヤはああやって自分の女をころしていくんだな…とんでもねえファンサをしたかと思えば寺島さんとはしゃいだりしていて、いちいちずるい人です。寺島さんもいつも最高の音也くんを魅せてくれるから感謝しかない。このタイミングでの『虹色OVER DRIVE』すっごく嬉しかったです。あと『オレンジラプソディ』ね! 一面オレンジ色のペンライトの海がすごく綺麗で、アリーナから見上げた景色は忘れられません。ST☆RISHが好きだと想いを深めた2日間でした。関係各位、ありがとうございました&おつかれさまでした!


20180507-0513
https://www.instagram.com/p/Big5HokAfYS/https://www.instagram.com/p/Bit0wovgklW/

GWに遊び倒した余韻を引きずりまくりウィーク。どこかふわふわした頭のまま、9日に『アベンジャーズ インフィニティウォー』を観に行く。ストレンジ先生とスパイディも加わった今作、ラストが辛すぎません??? いや冒頭のロキちゃんのところからもうしんどかったですけど…それにしたって、ねえ? キャップに試練与えすぎだよお…これ早く続き見せてくれないとみんな浮かばれないよ…! 打ちのめされたAV3でしたが、相変わらずポール・ベタニーの顔面が好みすぎました。しかも吹き替えは加瀬康之さんなんだから非の打ちどころがない!
インフィニティウォーの痛手を引きずっていた週の後半に飛び込んできたELLEGARDEN復活のニュース。青春を彩ってくれたバンドをまた目にすることのできる喜びにうち震えました。高校~大学にかけてのわたしにとって外すことのできないマスターピース。彼らを愛する友人たちがみんなその場所に集えたらいいなと心から願う。


20180514-0520
https://www.instagram.com/p/Bi1reGNHShq/https://www.instagram.com/p/Bi_U4YjnkHh/

16日はGWに急遽決まった西武×日ハム戦を東京ドームへ観に行く。両軍合わせてヒット4本という投手戦で、あまりにも点が入らないので延長戦になるかとヒヤヒヤしましたが、友人の推しである西川遥輝が決めてくれました! しかも先発の上沢くんが4シーズンぶりの完封勝利と良い日に立ち会えて満足です。帰りにマスコットのカビーくんの握手していたら解説だった仁志さんを見かけたりと最後まで盛りだくさんの1日でした。
週末は『君の名前で僕を呼んで』『ラプラスの魔女』を観に行く。『君の名前~』は本当に素晴らしかったです。年若い息子を静かに見守り決して否定しないエリオのご両親の姿と、終盤のお父様の言葉は深く胸を打ちました。なによりエリオ役のティモシー・シャラメくんがみずみずしくて、青臭くて、夏の北イタリアの美しい景色と相まって「ひと夏の恋」をより際立たせていたように思います。吹き替えの入野自由くんの爽やかなんだけど少し鼻にかかった甘い声がまたよくって、表現力の塊のような彼だからこそ10代の青臭さをより感じられて圧巻でした。
ラプラスの魔女』は櫻井担である母の付き添いで観に行ったのですが、可もなく不可もなく…面白くなかったとは言わないけど、面白いとも言えないんですよね。たぶん母に誘われなかったら観なかっただろうな、と。もさいスーツ姿の櫻井くんのビジュアルは好きでしたけども。


20180521-0531
https://www.instagram.com/p/BjPVqvYAhTW/https://www.instagram.com/p/BjQ6q9KALvS/

遊びすぎているので平日はおとなしくお仕事。家で録画消化したり、本を読んだり。26日はドリフェス!トークショーを観に八景島シーパラダイスへ。動物たちとのふれあいが楽しくて、課金しまくりました。コツメカワウソシロイルカが可愛くて可愛くてメロメロに…水族館という場所がとても好きです。肝心のドリフェス!トークショーも楽しかったですよ。佐々木純也役の富田健太郎くんが本当にいい子で推せる。かなじゅんもとみそまも好きだよ…


こうして振り返ってみると5月遊びまくりですね…楽しかったし、後悔はないけども! 今まで平日の仕事終わりに映画を観に行ったり、ごはんに行くってことが全くできなかったのでライフバランスを重視して転職してよかったなと思います。仕事は嫌いじゃないけれど、自分の時間を持てないのはわたしにとって大きなストレスだからうまくやりくりをしていきたいなーと。インプットの時間をしっかり取りつつそれを仕事に還元する、というのが理想です。