2018年2/19(月)-2/25(日)の日記

遅れを取り戻すどころか周回遅れで引き離されていっていますが、更新する気持ちだけはあるのでがんばりたい2018年8週目の日記です。


2018/02/19
高校入試が終わり、のんびりした日。ただ、月末が迫ってきているのに処理していない大量の書類が……重い腰を上げてひたすら書類を捌く。不備が見つかったものは返却できるように仕分けしつつやってるとあっという間。

2018/02/20
運営フォロー先で面談デイ…になるはずが、体調不良や先方のうっかりでリスケを食らいまくる。ま、こんな日もありますよね。こちらの書類も未処理のものが大量だったためちまちま片づける。

2018/02/21
午前中は本社で全体会議。その後は半休をもらい、『羊の木』を観に行く。面白くなかったわけではないけれど、手放しで褒められるかと言われると微妙なかんじ。良くも悪くもモヤモヤする作品だなと思う。犯人が裁かれることなく死んで終わるオチが好きじゃないのもあるけど。原作とは結構違うみたいだから読んでみたいな。

2018/02/22
有給。とある企業の面接へ。クリエイティブ関連職はライフバランスを優先したい今回の転職では避けていたのですが、作っている媒体に興味を持ちお話だけでも聞いてみたいなと思って軽い気持ちで受けてみた。小さな会社だったので社長さんにいろいろ伺ったのですが、やっぱりモノ作りは楽しいよね。労働環境と両立できたらいいのになあ。面接終了後は新宿に出て少しお買いもの。店頭のディスプレイは春服一色でワクワクする。洋服は大好きだけど、春服がいちばんテンション上がる! 明るい色がすきです。

2018/02/23
都立入試の日。ヘルプ先の子たちを心配しながらアルバイトたちの勤怠締め日が迫っていたので鬼の形相でチェック作業を進める。2月は締め日まであまり時間がないことをすっかり忘れてて本当に焦りました…2教室分なのでまじでまじでやばかったんです…

2018/02/24
有給。クラウドファンディングに参加した『少年ハリウッド』の第26話完成披露イベントへ。ネタバレは避けますが、本当に素晴らしかったです。少ハリというコンテンツを愛している我々ファンの想いに全力で応えてくださる橋口いくよ先生をはじめ、すべてのスタッフの方々に感謝しかないです。この素晴らしい第26話(全編ライブです!)を今冬映画館で上映するとのことなのでキンプリ並にロングランさせないと! 腕が鳴りますね! イベント終了後は満たされた気持ちで新宿でごはんを食べたあとカラオケへ。おたく友達と会うと爆笑しっぱなしで笑いつかれた…笑。なんでおたくってあんなに面白いんでしょうね。この日のMVPは「五十嵐隆の生活費クラウドファンディングのリターンは生きること」です。

2018/02/25
ものすごく久々に丸一日なにも予定のない日。家から一歩も出ない喜びを噛みしめる。洗濯したり、掃除機をかけたり、常備菜を作ったりと家事をいろいろ済ませられたのも嬉しい。溜まったアニメもようやく消化。ロボットアニメは不得意なのですが『ダーリン・イン・ザ・フランキス』はなんとか脱落してません。とうらぶ花丸は流し見に最適ですね。ひらうぐ…


記憶が薄れてきているので早く更新していかないと完全に忘れる…がんばります。