2018年1/15(月)-1/21(日)の日記

以前から使っていたブログをもそもそ動かし始めたので、日記を読んでくださっている方の中にはなんでいきなりこんな話題が? とか、仕事は何系なんだろう(これはもうお気づきでしょうが)とか、唐突感が否めないのではないかと思ったので、改めて簡単に自己紹介しておきます。設定を踏まえておいたほうがより楽しめる的な…でも読まなくてもまったく問題はないやつです。

きゃしー(苗字をもじったあだ名です。実生活でも本当にこう呼ばれています)1986年生、教育関係の仕事をしているおたくです。おたくのジャンルは多岐に渡りますが、今は主にうたプリ、ジャニーズ、宝塚です。推しのいない人生を送ったことがなく、ストレイテナーは世界でいちばんかっこいいバンドだと思っています。一十木音也担なので寺島拓篤さんもゆるーく応援している。節操なくアイドルという存在が好きなんだと思ってくだされば正解です。さあ、このどうでもいいプロフィールを踏まえて1月3週目の日記いってみましょう。


2018/01/15
センター試験の自己採点結果を基にいろいろ考える日。わりあいみんな上々の出来で本当にホッとした。ことしも国語の出来が左右される結果となりましたね。古文が明暗を分けたというか…でも落ち込んでばかりでもいられないので、切り替え大事。もちろん反省は必要だけど、立ち止まっていたらなし崩し的にどんどん落ちるだけだから気を強く持てと。まだ始まったばかりだよ!

2018/01/16
面談デー。次年度に向けていろいろお話する日。学ぶこともたくさんあるけれど、それ以上にアウトプットの場だなといつも思う。話せば話すほど情報が精査されて、研ぎ澄まされていく感覚。人と話すのはやっぱり楽しい。

2018/01/17
運営ヘルプの日。ものすごくバタバタとしていて記憶がない…ひたすら対応に追われていた気がする。びっくりするくらい思い出せないぞ…

2018/01/18
この日も運営ヘルプ。前日が異様に忙しかったので手を付けられなかった仕事をひたすら片付けていた。退勤間際に事件が勃発し、時間的にもう何も対応のしようがなく、どうしようもなかったので先輩職員に明日対応してくれと投げて帰宅。わたしがいる日に限って事件が起こるのはなぜ…?

2018/01/19
公休。楽しみにしていた宙組の「ウエストサイドストーリー」を観劇。11時の回だったので最初は眠気に襲われたけど、和希そらさんのアニータがあまりにも素晴らしくて覚醒。星風まどかちゃんのマリアとの関係性がすこぶる可愛かったです。あとは寿つかさ組長のかっこよさ…すっしぃさんが出てくるたびにオペラを構えていた。観劇後はごはんを食べたり、銀座をふらふらしたり、お茶しながらいろいろおしゃべりしたりと楽しい1日でした。次の予定も決まったので楽しみだな~!

2018/01/20
移動が多くて慌ただしかった日。面談も山盛りであっという間に1日が終わりました。面談シーズンに入ると気が付いたら定時ってことが多い気がする。最近細かな確認がおろそかになってしまっているので反省。こういう積み重ねで事故が起きるので気をつけなくては。

2018/01/21
諸事情で午前中のみ出勤。前日職場を出るのが23時ごろになってしまったので、9時出勤がややしんどかった…やるべきことを終わらせてさっさと帰る。お昼を食べたら強烈な眠気に襲われてそのままずっと寝続けてしまった。疲れてたのかしら…


最近、日曜日は疲れ果てて寝続けてしまうことが多い。家事とかやりたいこといっぱいあるんだけど、繁忙期ということもあってバランスが難しいです。