2018年1/8(月)-1/14(日)の日記

前回のエントリのタイトルが「2017年」になっていたのをいまさら発見…修正しました。未だに年号を間違えて書いてしまうので、私の中ではまだ年が明けていないのかもしれない。そんなこんなの2018年2週目の日記です。


2018/01/08
世の中は成人の日でお休みですが、わたしは通常出勤。振袖姿の新成人を横目に、自分が着たのはもう10年以上前になるのかと遠い目になってしまった。20代って本当にあっという間だったなあ。その時間のほとんどを仕事と趣味に振り切ったわけですが、後悔はないです。やりたかったことを形にできたし、達成できたという喜びは確実に今の自分にとって大きな糧となっている。改めて新成人のみなさんおめでとうございます。大人ってたのしいよ。

2018/01/09
公休。仕事始めからフルスロットルだったので疲れが出てなかなか起き上がれず。起きてもイマイチやる気が出なくて、「応天の門」の新刊がkindleで配信されたので読んだり、ブログ更新したり、録画していたアニメを見たりと、だらだらとした休日でした。ごはん作る気力さえなかった…のでちょっと反省。ことしはもっとちゃんとごはんを作りたい。

2018/01/10
運営ヘルプの日。アルバイト講師にインフルエンザ罹患者が出て、大わらわでした…スケジュールを組み直したり、各所に連絡を入れたりと対応に追われて自分の仕事が何もできず。気が付いたら1日が終わっていた。

2018/01/11
この日もヘルプに入り、昨日の対応の続き。マジで本当にインフルエンザ絶滅してほしい…久々にフルで授業やったら疲れたけど、楽しかったな。これが毎日になってしまうとしんどいけど、たまにならいいかもしれない。

2018/01/12
主所属に戻り、一息つく日。人も少なかったし、のんびり仕事をしていた。センター前日の高3生に声をかけて、送り出す。結果が出たあとのことは一緒に考えるから、今は他のことは考えず1点でも多く取れように全力を出しておいで、と。君たちならできるよ! 帰宅してからはシャニライとA3!のイベントを走るのにひっし。特にシャニライはじたんのイベントなので課金も辞さない方針。おきつね翔ちゃんがハイパーかわいい…じたんはおとやくんです。

2018/01/13
センター試験1日目。うちの子たちは大丈夫か…と心配でヤキモキしながら本社へ。全体会議と下期の表彰だったのですが、まさかの大健闘。数値としてこんなに結果が出ているとまったく思っていなかったのでビビる。なんだかホッとした。教室に戻ってからはセンター終了後の生徒を慰めたり、讃えたり、励ましていたらあっという間に夜。明日の理系科目がこわい…

2018/01/14
おやすみ。美容院に行き、ガッツリ切ってもらう。調子にのってちょびっとだけ刈り上げてもらった。髪色もここのところずっと明るかったのですが、飽きてきていたのでトーンをかなり落とし、アッシュな仕上がりに。モードな仕上がりで気に入っているけど、シシド・カフカ感がすごい。早めに帰宅してゆっくりごはんを作る。野菜が高くてメニュー変更せざるを得なかったけど、おいしくできて大満足。でも野菜高すぎ。つらい…

来週は現場始めもあるので楽しみだな~とりあえずイベ頑張らねば。