2018年5月の日記

ご、ご無沙汰すぎる…PCが壊れたり(10年弱使っていたので寿命です)新PC導入にあたって家のIT環境をいろいろ整えたりしていたらあっという間に8月になっていたのでした。今更もいまさらなんですが、5月の記録にお付き合いください。 20180501-0506 ゴールデ…

2018年4/9(月)-4/30(月)の日記

1カ月日記みたいになっているこのブログですが、やっと朝型生活のペースが掴めてきたのでもうちょっと更新したいところ。4月頭に比べたら寝落ちしなくなってきたし、平日にもちょこちょこ更新できたらいいなあ。今回からその週にインスタに上げた写真も貼る…

2018年2/26(月)-4/8(日)の日記

あああ、周回遅れを取り戻すどころかもう2周ほどの大差をつけられてしまった…無事に転職も決まり、4月から新しい会社で働き始めました。職種は変わりませんが、業界は今までとまったく違うところなのでイチからのスタート。まずは知識を詰め込む必要がある…

2018年2/19(月)-2/25(日)の日記

遅れを取り戻すどころか周回遅れで引き離されていっていますが、更新する気持ちだけはあるのでがんばりたい2018年8週目の日記です。 2018/02/19 高校入試が終わり、のんびりした日。ただ、月末が迫ってきているのに処理していない大量の書類が……重い腰を上…

2018年2/12(月)-2/18(日)の日記

また間が空いての更新となってしまった…月末かつ繁忙期ラストスパートだったのです。3月は有給消化でほぼ1か月休みだからのんびりできるはず。まだ4月からの勤め先が決まっていないので転職活動優先ですが、それでも時間は有り余るくらいだと思うのでブログ…

2018年2/5(月)-2/11(日)の日記

更新の遅れを取り戻したい気持ちに手が追い付いていなくてもどかしいのですが、隙間を見つけてちゃんと書きたいなあ。ひと段落したとはいえ異動の時期を控えているし、仕事が減るわけではないので忙しいのは変わらず。そんな時に休みをもぞもぞ転職活動に充…

2018年1/29(月)-2/4(日)の日記

あああ、バタバタしていたら更新が滞ってしまった…とりあえず今週で仕事がひと段落したので遅れを取り戻したい、な…祖母の急死で動揺しまくりだった2018年5週目の日記です。明るい話ではないのでこの週を更新するのは迷ったのですが、記録の意味も込めて残し…

2018年1/22(月)-1/28(日)の日記

前回の更新から少々日が空いてしまったのですが、1/29に祖母が逝去しバタバタしておりました。93歳と高齢ですし年が明けてからカクッと悪くなったので覚悟はしていましたが、苦しまずに逝ったのでそれは本当に良かったと思っています。葬儀まで毎日誰かしら…

2018年1/15(月)-1/21(日)の日記

以前から使っていたブログをもそもそ動かし始めたので、日記を読んでくださっている方の中にはなんでいきなりこんな話題が? とか、仕事は何系なんだろう(これはもうお気づきでしょうが)とか、唐突感が否めないのではないかと思ったので、改めて簡単に自己…

2018年1/8(月)-1/14(日)の日記

前回のエントリのタイトルが「2017年」になっていたのをいまさら発見…修正しました。未だに年号を間違えて書いてしまうので、私の中ではまだ年が明けていないのかもしれない。そんなこんなの2018年2週目の日記です。 2018/01/08 世の中は成人の日でお休みで…

2018年1/1(月)ー1/7(日)の日記

ことしはブログを活用しようと思った理由のひとつに、はせ おやさいさんのブログが大好きで、日記を楽しみに読んでいるということが挙げられる。hase0831.hatenablog.jpリスペクトの意も込めてわたしもやってみようと昨年末から決意していたので、その思いが…

マンガの読書記録

ことしはブログをもう少し活用しようと思い、手始めに最近の読書記録マンガver。2017年始にkindleを導入、amazonプライム会員になったことを契機にエンタメをより手軽に、より充実させられました。朝も夜も遅い現在のライフスタイルに電子書籍という形態は思…

限られた愛と時間を両手に抱きしめる

インタビューズが来年1月でサービス終了とのことですので、残しておきたい回答をこちらに。長文多めですので、たたみます。 (※原文ママではなく、多少修正している箇所があります)

恋はふたりじゃなきゃ始まらない

ご無沙汰にも程がありますね。あのあと仕事が怒涛のようだったこと、ツイッターの手軽さに負けてブログを放置してしまいました。書きたい気持ちに体と時間が追いつかない。ですが、これからは時間が出来ると思うので、こまめに、とまでは行かなくても、1カ月…

無駄なことをいっしょにしようよ

ご無沙汰です。PCをつける気力がなかなか沸かなくて、ブログの更新も滞ったままなのですが、これからはちょっとでいいから日々の記録的に書いていきたいです。知らず知らずのうちにちゃんと中身のあることを書かなきゃいけないみたいな自意識に囚われて、な…

君の空想の中の僕はまるでスーパースター

もっと更新したいとかぬかしてたくせに、1月以来放置とはどういうことだよ!って感じですね。今日も元気に社畜です。ジャニーズ事務所の犬です。この3カ月を振り返ってみます。

何度だって賽を振れ フルスイングで

あけましておめでとうございます。1カ月に1回更新するかしないかというぐずぐずブログですが、本年も変わらずお付き合いいただけたら、と思います。もっとうまいこと時間を使いたいなー…去年は仕事に忙殺されてやりたいこともままならずに終わってしまったか…

まだ名前のない主人公はそこに立つ君だ

最近買ったCDの感想をまとめてドン。

世界でいちばん好きだ的な あなたしかいらないの的な

待ちに待った「劇場版 私立バカレア高校」が公開され、いそいそと観てきました。 以下、完全なるネタばれですので、お気をつけくださいね。

平凡で手垢のついた言葉でも「愛してる」と伝えたい

9/15、16日に関ジャニ∞の味の素スタジアム公演を見てきました。なんて素敵な人たちなんだろう、と感動して、大好きだって改めて思ったライブでした。

何度でも眩暈の中に埋もれて

ここ最近のアイドルごと(とサブカルごと)をダラダラと。

君が今抱える傷や痛みを忘れるほどの旅にしよう

思いっきり日付詐称ですが、松村北斗くん17歳のお誕生日おめでとうございます。 14歳の君に出会って、15歳の君に心を鷲掴みにされて、16歳の君に陥落させられました。17歳の君はどんなものを魅せてくれるのだろう。ドラマ、おめでとう。本当に嬉しくて嬉しく…

震えるほどに心躍らせたいの

バカレア学園が素晴らしいドラマすぎて*1、北斗くんがかっこよすぎて、手放しに「大好きだよーーーー!!!!」って叫びたくなったので、以前にも答えたバトンでもやろうかと思います。北斗くんに対するときめきが10代みたいで我ながらきめえ。例えるなら初…

悪酔いしそうな情熱が水飛沫あげてゆらり、波立った

主観と色眼鏡で語る「ピンクとグレー」の感想です。ネタばれもいいとこなのでたたみます。きもちわるいです。

革命は今、この夜に

明けましておめでとうございます、と言うのも憚られるくらいご無沙汰しております…最近PCをつける気力がますますなくなってきました。あいぽんがあるからそっちでほぼ済んじゃうもんなあ。でも!ことしはもっとちゃんと書き残したいなーとぼんやり思っていま…

ふつうの感情 ふつうじゃない愛

ご無沙汰でございます。 繁忙期デスレースを闘っておりました。やつは強敵でした… 以下、ここ最近のあれこれをつらつらと。

恋の終わりはいつもいつも立ち去る者だけが美しい

いつもながらご無沙汰でございます。異動が決まってバタバタしていたり、 怒涛のような出来事の連鎖にぼんやりしていたらもう10月も後半。 1年って早いなあ…ここから仕事がかなり忙しくなるので気合入れねば。

風の強い日を選んで走ってきた

5日から日生劇場での舞台「少年たち」が始まり、わたしは仕事が忙しい時期 のためお留守番組でしたがとてもとても嬉しいニュースが飛び込んできました。http://beautiful-sunday.jp/照史おめでとうだよ…!!! ほんとにほんとにすごく嬉しくて、電車の中で泣…

俺は正統派の虚言症

ご無沙汰でございます。 下書きエントリがきれーさっぱり消えてやる気なくしてました。 もう書く気が起こらないのでだらだら羅列します。 脈絡というものが存在しません。垂れ流し。

音楽をかけて買い物にでかけよう

着道楽に拍車がかかってるので自戒の念をこめ最近買ったおようふく晒しまーす。 あいぽんで適当に撮った写真なので粗いです。